検索窓
今日:14 hit、昨日:32 hit、合計:142,226 hit

ネジ1つ ページ2

コーヒーの香りが好きだ。

飲めはしないが、気持ちが落ち着くから。

だから、ふと鼻腔をくすぐったコーヒーの香りに誘われてカフェに入るのは珍しいことじゃない。

そうやってたまたま見つけた喫茶ポアロは最近のお気に入りだ。とっても雰囲気が好み。

こんなにいい店を見つけられたのだから、珍奇なことの1つや2つぐらいは…看過すべきなのかもしれない。

「Aさん!ご注文のオレンジジュースと、サンドイッチですよ!」

眼前にそっと大人気メニューが置かれる。

「ご注文したのはオレンジジュースだけだった気がしますが」

「サービスです!あなたに僕の作ったものを食べてほしくて…」

「そんな毎度毎度申し訳ない…と思ってはいますがなんでさりげなく相席したんですか?」

「まあいいじゃないですか、代金の代わりということで」

珍奇なこと代表、アルバイト店員安室透は頬杖をついてAの正面の席を陣取った。テコでも動かぬ構えである。

「お仕事はよろしいので?」

「たった今休憩に入りました!」

「最近は安室さん、Aさんの来る時間に休憩取れるよう調整してるんですよ〜」

近くを通った榎本梓が補足していく。

「あんまり来る時間決まってないのに、大変じゃないですか?」

安室は少し頬を染めて答える。

「…好きですから…大丈夫なんです」

「大変なのが?」

「あなたが。」

「なるほど〜…」

Aは一応分かったフリをしてサンドイッチを口に入れた。

実際は何も分かってなかったけれど。

「私もAさんが好きですけど、安室さんは大好き!って感じですよね」

「や、やめてくださいよ梓さん…その通りですけど…」

ごくんと嚥下。空いた口で疑問を放つ。

「なんで好きなんですか?」

「…?自分の手を自分で動かせることに理由がありますか?」

純粋な疑問に返された純粋な答え。

「…なるほど〜…」

そこにそれ以上質問の余地はない。

つまり、そういうものなのだ。

Aはもう1口サンドイッチを味わい始めた。

「ふふ…私、Aさんがものを食べてる姿を見るの、好きなんですよね。」

梓は和むな〜、とにっこりした。

「分かります、なんだか癒されますよね」

「疲れてる時とか、Aさんにお菓子あげたくなっちゃいます」

「その気持ち凄く分かります。それに…これだけたくさん話してても全く意に介さないところも良いですよね」

「分かります!」

まあ単純に、全部右耳から左耳に通り抜けているだけなのだけれど。

ネジ2つ→←全世界が好きな人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハーレム   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mito - すごくいい作品ですね 私はこの作品が大好きですよ (2021年3月28日 23時) (レス) id: 121f4f7b22 (このIDを非表示/違反報告)
水落(プロフ) - コメントありがとうございます!色々読んで頂けているようで、ありがたい限りです!(まさかほろにがクラゲさんからコメントを頂けるとは思っておりませんでした、光栄です!こちらこそ応援してます!) (2019年12月6日 14時) (レス) id: 1398ffddc4 (このIDを非表示/違反報告)
ほろにがクラゲ(プロフ) - はちゃめちゃに名作でした…おかしいな、と思ったことをそのまま世界観にしてしまう発想が素敵・:*+.\(( °∀° ))/.:+連載中の他作品も読んでます、いつも細部の凝り方がすさまじいなと圧倒されます……これからも応援してますね!! (2019年12月5日 18時) (レス) id: 9807b016db (このIDを非表示/違反報告)
水落(プロフ) - シンアさん» 最後まで応援ありがとうございました!これからもお楽しみいただける作品を作れるよう頑張ります! (2019年4月22日 21時) (レス) id: 1398ffddc4 (このIDを非表示/違反報告)
シンア - 完結おめでとうございます。お疲れ様でした…。また作品楽しみに待っています。 (2019年4月22日 17時) (レス) id: f6e4c29514 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水落 | 作成日時:2018年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。