検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:10,314 hit

10 ページ12






あぁあ、どうしよう、もう隠し通せる気がしない。
あと最低でも6日以上は続けなきゃいけないのに。


「実は…」


これ以上は無理だと感じた私は依頼の件をカミングアウトした。
今回でわかったことといえば私は嘘が下手で続けられないということ。

話を聞き終わった銀ちゃんは「そんなことだろうと思った」とため息を吐く。
私が何かしらの嘘をついているのは薄々感じていたらしい。

なぁんだ気づいてたんだぁ、と呑気に思ってれば頭を鷲掴みにされる。
えっ、ちょっとなになに笑えないレベルで痛いんですけど


「俺に黙ってンな依頼受けてんじゃねェよAちゃん」

「ちょ、や、いた、むりむりむりなに、銀ちゃんんん!!」

「俺にすら酒注いでくれた事ねェくせにキャバだァ?」

「嫉妬?銀ちゃん嫉妬なの?男の嫉妬は見苦しいぞ!イダダダダッ」

「お前1人じゃ上手く立ち回れねェだろうから俺も手伝ってやらァ」



ーーー


その日の夜
頭に軽傷を負った私は銀ちゃんを連れて出勤
おじさんに「さっそく同伴?」と嬉しそうに聞かれたけど違います。


「困るんだよなァおっさん。こいつはうちの従業員だからよォそういう話は社長の俺に話通してもらわねェと」


やだぁ、なんかモンペみたい
勘弁して欲しい。銀ちゃん!と腕を引っ張ってみるけれどビクともしないし気にもとめてない。ムカつく


「恥ずかしいからやめてってば!」


え、ちょっと待って今の私の発言すごい「毒親を持つ娘」っぽくない?神楽ちゃんと一緒に見てるドラマに影響受けすぎだろ。


私がそんなくだらないことばかり考えているうちにおじさんと銀ちゃんの話は進んでいく。

トランシーバー的なものを持って「俺は後ろでスタンバってる」とか言ってる銀ちゃん。目が完全にお金目的

ちょこっと感動した昼間の私騙されてますよー!!!

タイムマシンが欲しいなぁと思いつつも指名のあった席へ。お仕事帰りのおじさんがニマニマしながら私を出迎えてくれた。

「何が食べたい?」

なんて聞いてきてくれるからメニューをみてフルーツの盛り合わせなんかを頼んでもらう。この方がちょっとウケがいいってことを学んだ。

銀ちゃんが持っていたトランシーバー的なものはイヤホン的なやつで私の耳に届く。
のだが、席に通されてすぐくらいからずっと銀ちゃんが「はっ倒せ」だとか「高いモン頼め!」とかうるさい。




続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くずもち | 作成日時:2020年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。