検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:53,174 hit

20 ページ21






それから煉獄さんの元で修行を始めて1週間ほど経った頃、蝶屋敷に炭治郎たちが運ばれてきたことを知る。

聞けば様態は酷いものらしい。
胸の辺りがざわざわとするこの感覚が嫌で、少しでも彼らの姿を見たくて煉獄さんに相談したところ、快く「行ってくるが良い!」と仰っていただいた。

そして、蝶屋敷にて


目を覚ましたという炭治郎、善逸、伊之助は私の姿を見るなり大騒ぎ

「怪我、してるって、聞いたんだけど…」

あまりにも大騒ぎするものだから本当に怪我を?と、疑ってしまうほど。だけどみんな包帯をしているし、善逸も少しばかり小さく感じた。

「縮んだ?」

「善逸は鬼の毒で…」

炭治郎から説明され納得がいく。
少し小さくなった善逸は可愛らしい。
だけどそれを口実にくっついてくるとなれば話は別だ。


「親分、元気ない?」

親分と呼んでも頭は撫でてくれなかった。
それが少し悲しく感じる。

「Aはもしかして今この近くにいるのか?」

「うん、修行してる」

「そうだったんだな!あの時の任務で怪我はしてないか?あれから今日までの1週間ずっと心配だったんだ」

「あ、大丈夫、怪我は、してないよ」

「…?そうか、ならいいんだ。
あとどこか雰囲気が変わったように感じるんだが、何かあったか?もしかして、交友関係とかに変化が」

「変わった?私」

「前よりも明るくなってる。いや、前が暗かったとかそういうわけじゃないんだ!ただ、本当に、可愛らしくなった」


そう言って、頬を撫でられる。
かわいらしい、かわいらしい?私が?かわいらしい?
どこがどう変わったかなんて自分では気づけない、どこを変えたとかそういうのもない。

ぺたぺたと自分の顔を触ってみるけれど、定位置に目鼻口はある。


「炭治郎てめぇぇぇ」

小さくなった善逸が炭治郎の後ろで般若のような顔をしている。

「何、俺らの前で堂々とAちゃんのこと口説いてんだよ!?」

「…私、口説かれてた、?」

「違うよぉ!違うからね??炭治郎には口説かれてないよ!!俺が今から口説くから!!!」

「やめろ善逸!!俺は、別に、口説いてなんか、
ただ、本当のことを、」

「お前が照れるなよ!!」





21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くずもち(プロフ) - いさん» なかなか時間が作れず更新疎かになってしまってすみません、、。ありがとうございますっ! (2020年3月1日 2時) (レス) id: 36447771e0 (このIDを非表示/違反報告)
- くずもちさんのお話がとても好きです!このお話をこのまま続けてくれると嬉しいです (2020年2月29日 21時) (レス) id: dbde7cb3be (このIDを非表示/違反報告)
くずもち(プロフ) - あさん» 了解しました、書かせて頂きますっ! (2020年2月15日 22時) (レス) id: 36447771e0 (このIDを非表示/違反報告)
くずもち(プロフ) - マリィさん» ありがとうございますっ!承りました、書かせて頂きます! (2020年2月15日 22時) (レス) id: 36447771e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 柱達に甘やかされるお話が見たいです! (2020年2月15日 13時) (レス) id: dbde7cb3be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くずもち | 作成日時:2020年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。