検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:154,313 hit

#/12 ページ12

「へぇ、去年の3年生…」

「せやねん、前からAの事狙っててん」

「卒業しても来るほど…あー、ほんま怖いで」

『なぁ、ゾム。俺の昼飯頼んでたよな』

「あ、これやろ?」

そう言って出されたおにぎり5つ
おかずは持ってきている
勿論、お金は自分で出した。ゾムに渡していた。

「ほんまよく食うわ」

「そんな量食べて体型維持よぉ出来ますね」

『俺太らへんねん』

「俺も」

「ええなぁ、」

部室で昼飯をたべながらそんな会話をしている
そして、またノックの音が聞こえた
ほんまに嫌やで、もう。

ここに来るやつはろくな奴はいない、俺らがそうだ。

が、生憎ここには鍵がない。
「入りまーす!」の声で扉が開く

案の定、夢原だった
その後ろから「楽ちゃん速いて…!」なんていう、3人の声が聞こえた

…あーあ。あの3人は別にいい…が、夢原が来て少し変わった

「私も食べたいです!」

「…どうする?」

「俺に振んなし」

『俺嫌やねんけど…』

「…俺も」

聞こえない程度の小声で会話をしていれば、夢原がショッピくんとゾムのあいだに入ってしまった
遠慮ってもんはないのな

「ほんまごめん、シッマ、どうしても食べたいって言うねん…」

「あぁ…そうなん、ええんちゃう…?」

そんなシッマの顔は引き攣り、ちょっと苛立ってるのが見えた

夢原はゾムとショッピくんにベッタリ。二人ともかなり不機嫌な顔

…あーあ、気が抜けると思ってたのになぁ。またこれか


────


──


「ベース?は誰担当ですか?」

「…俺やで」

「ショッピ君か…!じゃあこのドラムは…?」

「俺」

「ゾムさん…へぇ、似合ってます…!えーと、ボーカルは…」

「俺やで」

「コネシマさん…!私と同じだ、」

そう言って、ドラムやベースをぺたぺたと触っていく
楽器は特に触られるのが嫌だ、壊されたらたまったもんじゃない

「じゃあギターは…」

『…俺』

「…へぇ」

そんな冷たい言葉と共に、持っていたギターを荒くスタンドに置いた
今…ガチャンッて音がしたぞ…

いや、流石に…あかんやろ、

「楽ちゃん、あんまし触ったらあかんで」

「あっ、ごめんなさいっ!ちょっと触ってみたくて…」

「なら俺らの触らせてあげるから!」

やばい、そう思ったのか鬱先生とロボロさんが必死にやめさせようとしていた

シャオロンさんは俺に「ほんまごめん…」なんて謝っていた

『…あいつ、常識を知らへんのかいな』

人のものは大事に扱う、って言う常識を

#/13→←#/11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霊華 - いやでもこれ、鬱先生オチもええかも…(( (2019年7月24日 16時) (レス) id: 71570f5291 (このIDを非表示/違反報告)
西園寺 さじ - 良い感じにドロドロし出しましたね!!!ハッピーエンドもええですけど、夢原ちゃんも夢主くんも、皆バッドエンドのドロドロも見たい……。いや、夢原ちゃん、もしくはツーマンのどっちかが暴走エンドもあり……?いやぁ、結末が楽しみです……!!頑張ってください!! (2019年7月3日 23時) (レス) id: 8be9f99a12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキさん» あっ…ほんとだ、キーボード思っきし忘れてました…。どうしよ、でも教えてくれてありがとうございます!ハッピーに絶対行かせますぜぃ… (2019年7月2日 15時) (レス) id: f45de2f027 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - なんかハッピーになったらいいなーと思う今日この頃、夢主さんがギター、コネシマがボーカル、ショッピがベース、ゾムがドラムなので、まだキーボードの枠が余っているのではないですか?ハッピー行ってホスィ…。小説の更新楽しみにしてます。頑張ってください。 (2019年7月2日 14時) (レス) id: cc162aea76 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - akihiro kadotaさん» あっ…僕もう結婚してる形になってる…( )もうそんなこと言われると…!物凄く書くのが楽しくなりますわ…!!じゃんじゃか更新していきますんで!!!よろしくお願いします! (2019年6月30日 12時) (レス) id: f45de2f027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。