検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:34,576 hit

はじめまして ページ19

委員会の日。
私は招集されたクラスでただ今待機中。
先生行ってと言ったら普通に却下されたし、もう一人の子が行ってくれるかもしれないと思っていたら、押し付けられたので渋々来た。


皆して私の扱いが雑過ぎると思うの。
でもジュースの奢りで来ちゃう私が馬鹿なんだよね。知ってる。


「あの、3組ってここの席ですか?」


「…っはい!そうです。」


そう答えるとその彼は私の後ろの席に座った。
雅が同じクラスにイケメンがいる…!と騒いでた人だった。

なんかどこかで見た事ある顔なようなないような。
他人の空似かな。

それよりも、イケメンというよりこれは可愛い系だね。
笑ったらベビちゃん。
数多の女性を落としてきたなこの男は。
雅が騒いでたのも頷ける。


そういえば名前も教えて貰ったんだけど思い出せないな。
漢字は思い出せるんだよね。たしか、諸伏景光。


……あ!


「えっと、しょふひろみつさんですよね!」


そうだ。しょふさん。苗字珍しい〜って思った記憶ある。


「ふふっ。」


あれ、なんかめっちゃ笑われてる。
目に涙までためちゃってるよ。
名前言い当てられるってそんな面白いもん?


「俺は、三組の諸伏景光(もろふしひろみつ)です。よろしくね。」


もろふしひろみつ?


「oh......。ヨロシクオネガイシマス。」


恥ずかしくてこの場から早く立ち去りたい。
いっそ誰か私を埋めてくれ。


「なんでカタコト。名前、聞いてもいいかな?」


面白そうに笑う諸伏くんだけど嫌味な笑い方じゃない。どっかの松田くんとは大違いだなぁ。


「二組の舞崎。舞崎A。名前間違えてごめんね。諸伏君。」


「全然気にしてないよ。特別感あってしょふくん呼びも悪くないかもね。」


あー、諸伏君ここでニコッと笑うのね。
天然たらしだな。

諸伏君の優しさに惚れて告白するも諸伏君側はそんなつもりじゃないから告白されても断っちゃう。
それで、じゃあなんであんな優しくしたの!って言われる。
そこで、君だけに優しくしたんじゃないよって言っちゃうんだよね。
その言葉に怒った女の子に平手打ち…


「諸伏君!」


「は、はい!」


「平手打ちされないように好きな子だけに優しく。君は、本当に、無自覚で女の子をおとしちゃうから。後、余計な一言は絶対に言うな。心に留めるんだ。」


平手打ち?好きな子?一体何?何の話?って顔しながらも頷くの優しいね。
戯言だと思ってても覚えてて欲しい。


「わ、わかった。ありがとう。」

諸伏君という男→←自業自得



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志瀬(プロフ) - RIOさん» コメントありがとうございます!松田君も夢主も褒めてくださって感激ですし、私の妄想大爆発の松田君をかっこかわいいという素敵なお言葉で表して頂けて嬉しい限りです!これからも不定期更新にはなってしまいますがよろしくお願いします! (2022年5月5日 0時) (レス) id: 7da7865bef (このIDを非表示/違反報告)
RIO - めっっちゃ面白いです!!この話!松田さんマジかっこかわいい、、あと、夢主ちゃんの性格めっちゃ好きです(笑)更新頑張ってください! (2022年4月30日 0時) (レス) @page16 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志瀬 | 作成日時:2022年1月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。