検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:34,595 hit

数ヶ月後の関係性 ページ2

入学式の会話からはや数ヶ月。


「飲み物買うついでに俺のも買ってこいよ。何欲しい?分からねぇのか馬鹿だな。」



「教科書見せろよ。」



「先生近づいてきたら起こせよ。」



「金ないから奢れ。因みに1番高いやつ。」



「授業妨害でもしてくれればな、お前が。」



「おいくそA。俺が怒られて嬉しいか?反抗期かよめんどくせぇな。」



出会って数ヶ月でこの態度をとる私の隣の席の松田陣平。
人間として如何なものかと思うんだ。

でも、そんなくそみたいな彼だけど、優しいところもたまにあるんだよね。
例えば今とか。



「おいA。とろとろ歩いてんじゃねえぞ。たく、重いなら重いっていえやめんどくせぇ。」



「え、ありがとう…じゃないよ!なんでさもお前が持つはずのゴミ袋もってやったぜスタンスなの?これ元々松田くんのでしょ?頭沸いてんな。あ、松田くんだからかごめんね!くそ天パ!」


…前言撤回。本当にこの人は人間ですか?人間の形をした未確認生物だこの人。


「あー!何が嬉しくて昼休みに松田くんと仲良く校舎内歩かないといけないわけ?」


「安心しろ。どう見ても俺らは周りから仲いいヤツだとは思われてねぇ。」


それもそうだ。前後で歩く私たち。前を歩くのは悪い意味でとても有名な松田くん。後ろを歩くのは至って普通の私。
自分で至って普通って言うのもなんかおかしいけど、まあこの際それはどうでもいい。
そんな私達を見た人達はなにあれ脅されてるのかな?と言うのか?
答えは否である。誰も何も言わない。
可哀想な私。
私はさっさと教室に帰ってご飯を食べたいのに、殴り合いをしたことによって先生から命じられた松田くんのごみ捨てに(強制的に)付き合わされている。


「はやくあーるーいてよ。足長ぇくせしてなんで歩くの遅いの?てか、歩幅が小さいの?宝の持ち腐れか?せっせか歩いて。」



「気使ってやってんのになんだお前。お前の足が短ぇから俺が合わせてやってんだ。感謝して欲しいくらいだな。」


「優しいのか優しくないのかよくわかんないけど私は早く教室に戻りたいから早歩きでもしてくれ。あーもー。てかなんで私がこんなのに付き合ってあげなくちゃならんのだ。くっそ。」


なんてぶーぶー文句を垂れながらも、松田くんの後を着いて行く私と、悪態を着きながら前を歩く彼の姿はいつも通りの日常である。そりゃ誰も何も言わないわけだ。

萩原くん登場→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志瀬(プロフ) - RIOさん» コメントありがとうございます!松田君も夢主も褒めてくださって感激ですし、私の妄想大爆発の松田君をかっこかわいいという素敵なお言葉で表して頂けて嬉しい限りです!これからも不定期更新にはなってしまいますがよろしくお願いします! (2022年5月5日 0時) (レス) id: 7da7865bef (このIDを非表示/違反報告)
RIO - めっっちゃ面白いです!!この話!松田さんマジかっこかわいい、、あと、夢主ちゃんの性格めっちゃ好きです(笑)更新頑張ってください! (2022年4月30日 0時) (レス) @page16 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志瀬 | 作成日時:2022年1月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。