検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:18,181 hit

13 ページ9

「お待たせしました」


「お、来た来た。じゃあ行こっか」


スマホの画面を見ていた顔を上げ、5年前よりも薄くなったメイクの風待さんは、ベンチから立ち上がった。


彼女と出会って早5年。


私は無事翌年に東都大に合格し、今は大学4年生。


適当に入った文芸サークルで、思わぬ才能が発揮され、出版社の目に留まり小説家デビューしちゃったり、風待さんに紹介されたアルバイトで、広い年代の友達ができたり。


ここ数年で、生活が一気に変わった気がする。


今だって、月に数回しかないバイトに風待さんと向かっているところだ。


一方風待さんはというと、彼女もまた、去年4年間お付き合いをしていたという人とめでたく結婚。


私も結婚式までは呼ばれなかったものの、二次会には参加させてもらった。


旦那さん、硬派なイケメンって感じだった……。


お腹の中には赤ちゃんもいるらしく、今まさに幸せ絶頂な時期だ。


「着いたよ」


「今日はこんな廃屋みたいなところなんですか……?」


メールに古い家と書いてはあったけれど、ここまでとは……。


今まで色々な場所で仕事をしてきたけれど、こんな汚らしいところは初めてだ。


私たちのバイトの仕事内容は、風待さんが最初に説明してくれた通り様々で、探し物をしたり、荷物を運んだり、今日の様に家の掃除をしたり……時には、レストランで食事をしたりするだけと、本当にこれバイト?と疑ってしまう様なものも少なくはない。


そんなバイト、怪しさ満点だが、仕事仲間はみんな優しいし、ちゃんとお給料は支払われるし、しかも高いし、なんだかんだいって結構続けてしまっている。


風待さんが玄関の扉を開け、中に入る。


少し身構えながら、私もそれに続くと__


「あら、風待さんと涼暮さん。みんなもう始めているわよ」


先輩のおばさんが玄関で待っていた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美奈子(プロフ) - キャラメルさん» 返信遅くなってすみません汗自分の中では、かなりシリアスなお話なのでそう言っていただけてほっとしました!更新の方は、勉強に力を入れているので今までよりかなり遅くなってしまうと思います(ごめんなさい!)コメントありがとうございました! (2020年5月29日 18時) (レス) id: 58ae7a4751 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメル(プロフ) - すごく面白いですね!!ちょうどいいくらいのシリアスな感じが好きです^_^これからも更新頑張ってください!応援&楽しみにしてます(^^)/ (2020年5月23日 17時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
美奈子(プロフ) - アイスあるさん» そういったコメントがとても励みになります。更新頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月21日 18時) (レス) id: 74c5dae3a5 (このIDを非表示/違反報告)
アイスある - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月20日 21時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)
美奈子(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます。のんびりではありますが、更新頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします! (2020年5月7日 19時) (レス) id: 74c5dae3a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美奈子 x他1人 | 作成日時:2020年4月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。