検索窓
今日:227 hit、昨日:49 hit、合計:147,404 hit

大好きでいっぱいに2 ページ47

松田さんが白い箱に指を差す。 中には昨日作ったレモンパイが入っている。

「持って行きたいけど…どこに行くか分からないから荷物になると困るしレモンパイは後で探偵事務所に届けるよ。 お金だけ十分に持ってお出掛け中に何か買ってあげれば良いかな」

諸「Aちゃんがそうしたいならそうしな? ほら、10時まであと1時間弱だから用意しなきゃ」

「ヤバいヤバい私けっこう準備に手間取る方なんだ」

どれ着ようとあれこれ考え、青いワンピースにネックレスをし、ちょこっとメイクをしたらあっという間にあと15分。


「行ってきます!」


お金を十分に持って米花駅前へと猛ダッシュ、コナンくんもう着いてるかな…


コナンside

コ「よし、そろそろだな……」


ブカブカの靴、服を着て駅のトイレの中で薬を飲む。


コ「ぐっ……ぁぁあ"あ"! ………ハァ……ハァ…」


久しぶりの元の姿、服も靴もピッタリだ。 眼鏡を外してトイレから出る。


新「お? あっちから走って来るのは……Aさんだ!」


Aside

「よし間に合った! コナンくんはまだ着いてないな」


周りを見渡しても大人しかいない。 ベンチに座って息を整えてると誰かに声をかけられた。


新「よぉAさん、時間ぴったり」

「……あれキッド? また高校生探偵工藤新一に変装して何か盗み? コナンくん見なかった?」

新「Aさん俺だよ工藤新一本人だよ!」

「……は?」


──
───

「……はぁあああ!? 私と出掛ける為にコナンくんから元の姿に戻ったぁ!? バァァロォォーー!!」


人通りの少ない方へ行き、事情を聞くとトンデモ発言が飛び出した。


新「だってAさんとホームズ展行きたかったんだもん」

「哀ちゃんに許し貰った?」

新「貰えるワケねぇだろ?」

「バァァロォォ」


私と一緒に行きたいと言ってくれた嬉しさとその為に体を元に戻した事への心配が入り交じって髪の毛わしゃわしゃにしてやった。快斗くんそっくり。


「まぁ戻っちゃったのならしょうがない……出掛けるか」

新「流石Aさん。 早く行こうぜ」

「眼鏡掛けときな、SNSでつぶやかれたら厄介だから。 ホームズ展どこよ?」

「この道真っ直ぐ行って左。 楽しみだぜ」


歩いて約5分、会場に到着し受け付けを済ますと新一くんは目を輝かせながら資料を手に取った。


「新一くん、私そんなホームズ詳しい訳じゃないよ? 寧ろ場違いだよ」

新「俺はAさんと来たかったからそういうのはいいんだ!」

大好きでいっぱいに3→←大好きでいっぱいに1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花札好きのハル(プロフ) - ナミさん» 楽しみに待っていただけたら幸いです。 これからもこの小説をよろしくお願いします。 (2020年9月26日 17時) (レス) id: 204028fd5c (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 返信有難う御座います。わがまま言ってしまいすみません。いつか書けたら楽しみにしております。ヒロさんの登場でこれからどうなるのか今から楽しみです。 (2020年9月25日 0時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)
花札好きのハル(プロフ) - ナミさん» ごめんなさい! 赤井さんの逆トリの予定はありません……いつか書けたら良いなとは思っています (2020年9月24日 17時) (レス) id: 204028fd5c (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 返信全然遅くないですよ。赤井秀一さん登場してくれて有難う御座います。すっごく嬉しいです。ライの時の赤井秀一さんですね。赤井さんも逆トリップして欲しいですが、無理ですよね?もし可能なら見て見たいです。 (2020年9月23日 23時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)
花札好きのハル(プロフ) - コメントありがとうございます! ワクワクしてもらえて嬉しいです! 頑張ります!! (2020年9月22日 20時) (レス) id: 204028fd5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花札好きのハル | 作成日時:2020年3月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。