検索窓
今日:253 hit、昨日:49 hit、合計:147,430 hit

はっぴいばあすでい ページ12

忙しくて更新できなかったくそう……! 1日遅れだけど許してコナンくん……

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は5月5日……しくじった! 昨日、5月4日はコナンくんの誕生日だったのに「おめでとう」の一言も言えなかった! この前安室さんからポアロに来るよう言われたのに……!


−−−回想−−−
プルルルル… 「はいもしもし」

安『こんにちはAさん、突然ですが5月4日は予定ありますか?』

「5月4日……いえ、特に予定は今のところ無いですけど、何かあるんですか?」

安『コナンくんの誕生日ですよ。 ポアロでサプライズパーティーしようって話になってAさんも参加できればと思って……』

「良いですね! 何時頃行けば良いですか?」

安『3時頃になるとお店が空くのでその時間で良いですか?』

「了解です! 楽しみにしてますね!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なのに当日となったら……飲食店でアルバイトしている私は風邪を引いてしまったバイト仲間の代わりとなって、朝早くから夜まで接客をした。 しかもGW真っ只中なので、開店した途端にお客さんが来るわ来るわで大忙し。


「5人です」「お水おかわり下さい」「追加でデザートを……」「ビールもう一杯!」 「お会計お願いします」


お客さんの要望で厨房からホールまで行ったり来たり、ようやくバイトの時間が終わるも立ちっぱなしで接客していた私はふらふらとした足で尾石荘へ戻り、松田さんと萩原さんが何か言っているのも聞けずに眠ってしまった。

サプライズパーティーの事が頭から完全になくなってしまっていた。 目が覚めたのは朝方の5時過ぎ。 ここで冒頭に戻る。


「(ああ、本当に悪い事をした。 事前に連絡までもらっておいて当日になったらなんの連絡もせずにすっぽかしたなんて……)」


萩「あ、Aちゃん起きたね。 おはよう。 昨日はびっくりしたよ、ふらふらしながら帰って来たと思ったら倒れるように寝ちゃったんだもん。 それにどうしたのさ元気ないよ?」

「……萩原さァん! どうしよう! 大切な約束すっぽかしちゃった……!」

萩「え? ちょっと最初から説明して」

「あのね──」

──
───

萩「なるほどね。 バイト仲間の代わりを頑張ったのは偉いけど、予定大丈夫って言っておいて連絡無しに行かなかったのはまずかったね」

「う"っ、 その通りでございます」

萩「まずは謝って、その後改めてコナンくんにおめでとうって言えば良いんじゃない?」

はっぴいばあすでい2→←非日常55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花札好きのハル(プロフ) - ナミさん» 楽しみに待っていただけたら幸いです。 これからもこの小説をよろしくお願いします。 (2020年9月26日 17時) (レス) id: 204028fd5c (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 返信有難う御座います。わがまま言ってしまいすみません。いつか書けたら楽しみにしております。ヒロさんの登場でこれからどうなるのか今から楽しみです。 (2020年9月25日 0時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)
花札好きのハル(プロフ) - ナミさん» ごめんなさい! 赤井さんの逆トリの予定はありません……いつか書けたら良いなとは思っています (2020年9月24日 17時) (レス) id: 204028fd5c (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - 返信全然遅くないですよ。赤井秀一さん登場してくれて有難う御座います。すっごく嬉しいです。ライの時の赤井秀一さんですね。赤井さんも逆トリップして欲しいですが、無理ですよね?もし可能なら見て見たいです。 (2020年9月23日 23時) (レス) id: 134760d3d6 (このIDを非表示/違反報告)
花札好きのハル(プロフ) - コメントありがとうございます! ワクワクしてもらえて嬉しいです! 頑張ります!! (2020年9月22日 20時) (レス) id: 204028fd5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花札好きのハル | 作成日時:2020年3月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。