検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:67,324 hit

48.生きる理由 ページ49

「黙れ!鬼になりきれなかった哀れな人間の分際で!!」

叫んだ瞬間、グンと手の爪が鋭く伸びる。そして自分から出たその思っても見ない台詞におどろいた。こんな事を言いたかった訳じゃ無い、だけどあたしの口が勝手に言ったのだ。そして自分の意思に反して、彼の顔目掛けて尖った爪が生え揃った手を振りかぶる。

「!!!」

目を丸くした彼はその手を素早く避けた。流石に鬼殺隊なだけある。感心する暇もなく目の前にいる彼は大きく口を開いた。

「落ち着いて、こんなところで鬼なんかになったら…」

「あたしは鬼じゃ無い!!!」

感情が滅茶苦茶に揺れてる。自分は鬼じゃない、鬼は嫌だと思うのに、爪は伸び牙は尖り、目が血走って目の前にいる奴を殺してやろうと脳が言う。この姿をしたものを鬼だと皆は言うんじゃないのか。
本当は人間を傷つけたくないのに、そう思うのに自分の心と正反対の言動をしてしまう。

「なんの騒ぎだ!」

あたしはふっと、声がした方を振り向いた。視界の先に漆黒の隊服。それらを見た瞬間、鬼殺隊だと脳内で再生する。なぜ頭の中なのか、それは口が思うように動かなかったからだ。その代わり、あたしの足は強く地面を蹴る。誰かが通報したのか、隊士がゾロゾロと集まってきた。さっさと街から出ようとかけだすあたしを沢山の野次馬が見てる。その隙間を縫って走り、薄暗い森を目指した。

「おい!止まれ!!」

走り出したあたしを追いかけてくるのは見知らぬ鬼殺隊達。捕まるものかと彼等を睨む。

「その子は鬼じゃない!」

後ろで彼がそう叫んだ。だけど振り返らずに走る。

「鬼じゃないんだ!追いかけるな!」

耳に響く声は心を深く突き刺す。目を細めたあたしは必死で足を回転させた。殺される訳にはいかないのだ、こんなところで。あたしには生きたい訳がある。たとえ後付けでもいい、有ることだけが確か。
人混みを抜け街から飛び出し森の中へ滑り込み、それでも走る。足の筋肉が膨らみ、伸びた牙が口内を突き刺す。ぱちぱちと燃えるのは、怒りのような感情に近い何か。感覚を研ぎ澄ませて一人の鬼を探すあたしは、グルルと低い声を喉から声を絞り出す。

「アカザ」

その声は涙で震えた。

「ドウシテ…」

あなたはあたしの生きる理由だったの?

49.心を揺らすのは誰→←[第三章] 47.ウソ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2020年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。