検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:67,329 hit

31.鈍色の追憶 ページ32










淡いピンクの髪の毛が揺れている。地面に広がる大量の赤色に、あたしは思考を停止させた。

「…………………え、」

気がつけば、何故か家の前に立っていた。さっきまで童磨の館にいたはず。だがここは少し前に尋ねたあたしの家だ。あたしはいつの間にここに来たのだ。
だがここは家なのに、まるで家ではないみたいで、それはもう奇妙な感覚に襲われた。
玄関先には家族であるお兄ちゃんとお父さんがうつ伏せで寝そべっていて、その周囲には真っ赤な血痕が異様な程に垂れ流しになっている。白黒の絵に赤だけが点々と描かれたような、惨憺(さんたん)たる光景だった。

「………なにこれ」

凄まじい鉛の匂いに心臓が鋭く波打った。血の気が引き、指の先が冷たくなっていく感覚がする。あたしは直感的に、二人がもう死んでいることを知っていた。
口内に違和感を感じて、自分の歯を舌でなぞる。尖ってない正しく整列し生え揃ってる。体もなんだか重くて、手足は非力な感じがした。

「あたし、鬼じゃない………?」

ふと気付くと、ピンク色の髪をした男が家の前に立っている。

「まだ生き残りがいたか」

あたしの気配に今気付いたかのように、首だけでこちらを見た男。右手を血の色で真っ赤に染めたその男の顔には、刺青のような青い筋のようなものが沢山並ぶ。その奇妙な風貌(ふうぼう)、血の色ときつい悪臭にゾッとした。
だがあたしは知ってる、この男を。絶対に知ってる。でも名前が分からない。これ誰だろう、誰だっけ。誰だ。

「だれ」

そう尋ねると男はニヤリと微笑み、ゆっくりと口を開いた。そして何かを言う。そこだけ聞こえない。

「聞こえない、なんて言ってるの」

「******」

男の口元は何かを告げているがやっぱり聞き取れない。何故かあたしは必死だった。男の言葉をこれでもかってぐらい聞き取りたくて仕方なかった。

「なに?聞こえないよ、もっと大きな声で!」

もう一度!と叫んだあたしは勢いよく目を覚ます。記憶の糸がちぎれた感覚だ。誰が言ったわけじゃない、なぜか勝手にそう思った。

恐る恐る部屋を確認すると、そこはやはり童磨の屋敷だった。夢を見ていたらしい。薄暗い天井を見上げて、ここが自分の家では無いことに心底ホッとした。夢だった事にも安心したが、まだ先ほどの光景が目の奥に焼き付いている。匂いまでもが鮮明に鼻腔(びくう)の奥に残っており、眉をひそめたあたしは布団を頭までかぶった。

32.悪夢→←30.金色の天井



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2020年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。