検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:35,691 hit

02 ページ8

ギラリと光る彼の鋭い視線に、やってしまったと思った。わざとでは無いと謝りたかったが体が棒のようになって動かない。たらりと冷や汗がこめかみを伝って落ちる。いつもの怒号が来る!と思って全身に力を入れたが、ひたすら待ってもそれは一向に来ない。

「気をつけろよ」

怒号の代わりに低い声が廊下に響く。そしてあたしの隣を過ぎていく不死川さん。

「え、それだけですか……?」

驚愕の渦に呑まれるあたしは思わずそう尋ねていた。ピシリと空気が凍る。

「…なんだお前、殴られたいのか」

呼び止めた事への怒りなのか、あたしの台詞が原因なのか、もはやどちらともムカついたのであろう。振り返った彼は眉間に皺を寄せている。

「いえ、深い理由はなくて…ただ、いつもの不死川さんならポッと手が出るというか、なんというか、あの…」

言葉を選び過ぎて余計に失礼になっている。しどろもどろになるあたしに、やっぱりしばいてやろうかなみたいな顔をしている不死川さん。そんな彼の手に、謎の包みが握られていることに気づいたあたし。

「……あれ、それって」

見たことのある包みの色だった。あれは多分、隣町にある茶屋のものだ。あたしはハッとして包みを指差した。

「そのお店知ってます!おはぎがすごく美味しい団子屋!」

いついっても混んでいて、中々席が取れない有名な茶屋なのだ。鬼も顔負けの風柱へ、ふと人間味を感じたそれがなんだか嬉しかったのか、あたしは続けて「風柱はおはぎがお好きなんですね!」と言った。途端にガツンと脳天へ落ちる硬い拳。

「いっ……たぁああい!」

頭が割れた、と思って手で確認したけど割れてなかった。涙目で風柱を見上げれば、やはり怒っている。

「次ぶつかってきたら殺すぞ!!」

思っていた通り、殴られた上にいつもの怒号が廊下に響く。体から煙が出そうなぐらい憤慨し、ドシドシと廊下を歩いていく不死川さん。

「……こわぁ」

屋敷の奥に消えてった風柱の背中を見送りながら、頭のてっぺんをさする。たんこぶが出来ていた。あたしは女の子の頭を躊躇なく殴れる風柱が、隣町の団子屋にいく姿を想像する。そして一人残された廊下で小さく呟いた。

「おはぎ好きなんだ……、かわいい」

そのあと、物凄い形相の不死川さんが舞い戻ってきたのはいうまでもない。

夜に紛れる #伊之助 善逸 炭治郎→←鬼の弱み #不死川実弥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。