検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:35,692 hit

03 ページ42

目をきつく閉じたあたしは、頭の中でただ伊之助の数を数えた。広い草原で、羊のように低い柵をぴょんと飛び越える伊之助。猪突猛進。時たま飛び越えず、柵を壊して突っ切っていく。我ながら伊之助っぽい。これを炭治郎と禰豆子でもやってみようと、また一から数え始めた。彼らは二人揃ってきちんと飛び越える。こうなると他の人でも試したくなる。富岡さんは真面目に飛び越えて、不死川さんは壊していく。時透くんはきっとここにすら来ない。
そんなことを考えていたらウトウトしてきた、今すぐにでも寝そう。だが鬼は神出鬼没だ。突然現れたときに直ぐ出られるよう、深く眠るわけにはいかない。でも眠たい。

「あれ?……いや、…………違うな」

煉獄さんが何やら独り言を呟いている声が耳に入る。考え事をしているのか、ペンの音と同時に話し声が聞こえる。あたしは薄く目を開けて、彼の様子を確かめた。

「きっとこうだな……」

「………煉獄さん」

「…ん?」

あたしの声に、ふっとこちらを見た彼。

「ああ、すまない」

うるさかったかなと謝った彼だが、あたしは首を小さく左右に振って尋ねる。

「何してるんですか……」

「ここ周辺の地形を調べていたんだ。辺りは山林だから、鬼も住みつきやすいのだろう」

「ち、けい……」

また目蓋が重くなってきた。寝そう。

「煉獄さん…………れん、ごく」

睡魔に襲われるあたしの口が、自分の意思に従わず勝手に動く。耳に入る曖昧な自分の声、ぼやける頭で言った。その瞬間、驚いたように目を丸くしている煉獄さんの顔が視界に入る。

「あれ………」

不意に異変を感じたあたしは重い目を開けた。半分寝ぼけ頭で何かを言った気がしたけど覚えてない。薄目のあたしは彼に尋ねる。

「あたし今なんか言いましたか…?」

「…いいや。なにも、言ってないぞ」

否定しながら、不自然に右と左へ素早く揺れた彼の目線。どこかおかしい。どう見ても動揺してる。

「大丈夫だ。君はしっかりと眠っていた…」

そうは言いつつも彼は確実に嘘言ってる顔をしてて、こっちを見ないその横顔が曇っている。煉獄さんがこんな表情するって、何を言ったんだろうあたし。まさか炭治郎か誰かと間違えたとか、このタイミングでご飯の話をしたとか、寝ぼけついでに相当トチ狂った事を言ったに違いない。

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。