検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:35,699 hit

03 ページ4

○後藤(隠)side
→君はとても目に余るの続き


俺は最近、密かに推理している。霞柱はAの事が好きなのではないかと。これといった理由は無いけど、気になるのは時透無一郎の感情。無一郎という名前の通り、彼は基本的に無。でもAが関わると彼は不思議なぐらい感情を表に出すようになる。元隊員である彼女には出しやすいのか、それとも。

「炭治郎くーん!」

鬼狩りから戻った炭治郎の元へ、いつも通り一番に駆け寄るA。そしてその後ろにいた霞柱に彼女はグッと親指を立てる。

「時透くんもお疲れ様でした!手当ては後藤さんがしてくれます!」

柱よりもその下の剣士を優遇する隊員など彼女以外にいない。ドーンと押し切るようなAの笑顔。一瞬怪訝な表情をした霞柱だったが、すぐに持ち直しその場を後にする。

「炭治郎くんは強くて優しくてかっこいいね」

邸へ戻っても炭治郎の元から離れないAに、俺はやれやれと言った風に声を掛けた。

「炭治郎は一応お前の先輩なんだから敬えよ」

炭治郎もAもきっと年は近い。だけど隠になったばかりの彼女から見れば炭治郎は先輩だ。俺の言葉にしぶしぶといった様子で頷いたAだが、炭治郎は首を左右に振る。

「構わないです。褒められるのは気恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいから」

キューン!途端に心臓へハートの矢が刺さったみたいに「うふふ」と身体を捩らせるA。分かりやすいなと思いつつも、もはや呆れた俺は何も言わないことにした。そんな俺を尻目に炭治郎は続けて言う。

「Aさんは目の離せない妹のようなものだから」

ガーン!次はハートを割るための弓矢が彼女の心臓へ飛んだ。話の流れで発した炭治郎の言葉にAが露骨に傷付いた顔をしている。これだから鈍感な男は…と思っていれば、重ねるように言葉を吐いたのは隣で治療を受けていた霞柱だった。

「俺はこんなのが妹なんて嫌だな」

ポツリと呟いた霞柱に、Aは炭治郎から受けたショックを押しのけるように「意地悪!」と強気で言い返す。まるで好きな女の子の気を引くためにからかうような霞柱の言葉。優しさとも取れるその言葉は、彼女にはどう映るのか。

「時透くんはあたしが剣士だった時から、ずっとこんなこと言うんだよ」

ぷりぷりと頬を膨らませる彼女の表情は、イヤなことを言われた割に穏やかだ。俺はそんな二人が実はお似合いなんじゃなかと感じる。第三者の目線も地味に楽しいので、これから気長に待とうと俺は密かに彼等を思う。

金平糖は甘くない #我妻善逸→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。