検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:35,685 hit

02 ページ3

素直な彼女の言動に、炭治郎は照れくさそうに笑う。

「俺は自分のことをかっこいいって思ったことはないよ」

「あ、そういうとこも好き」

ハッキリとそう告げるA。突然の告白に炭治郎は微かに赤面して気まずそうに俯く。それを見ていたAと同じ事後処理部隊の後藤が、制するように彼女に言った。

「A。炭治郎は一応お前の先輩なんだから、きちんと敬えよ」

決して間違ってはいない後藤の言葉に「分かってます」としぶしぶ頷いたAだが、炭治郎は頭を左右に振る。

「構わないです。褒められるのは気恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいから」

にっこりと笑った炭治郎に、キューンと高めの効果音が出そうなぐらいキラキラとした目で彼を見たA。ここまで来るともはや殴られても上がりそうな、彼女の炭治郎への好感度に俺は溜息を吐く。そして笑顔の炭治郎は続けた。

「それに、Aさんは目の離せない妹のようなものだから」

「えっ」

途端に部屋に響く間の抜けた声と、妹認定を受けてあからさまにショックを受けているAの顔。それに炭治郎が気付くはずも無く、苦虫を噛み潰したような表情のまま彼女は口を開いた。

「…でも、あたしは、」

何かを言いかけたA。それを阻止して俺は口を挟む。

「俺はこんなのが妹なんて嫌だな」

その台詞にAの視線が炭治郎から俺に向き、怒った顔でこちらを指差したA。

「あたしだって時透くんの妹は嫌です!いつも意地悪だから!」

「こちらから願い下げだね」

シッシッと虫をはらうように手を動かせば、Aは眉をひそめて炭治郎に向き直る。

「炭治郎くん聞いた?この人いっつもこうなんだよ」

「君と同じで思った事をそのまま言ってるだけだ」

「可愛くない人だよね〜」

「そっくりそのまま返すよ」

この勢いでヒートアップしそうな俺達を困った顔で宥める炭治郎だが、こんなものはいつもの事だ。
剣士の頃からそうだった。Aが傷つきそうになれば俺が奮い立たせる。それがどんな方法でも、彼女に暗い顔は似合わないと思うから。
炭治郎しか見えない彼女のままでは、きっと俺の気持ちには気付かない。それでもいい。今Aに言えるのは、俺が君の事を「妹としてなど見ていない」ということ、それだけだ。

03→←君はとても目に余る #時透無一郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。