検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,639 hit

うーんやばい(ムクside) ページ8

シロ
「それじゃ、お疲れさん」
ムク
「お疲れ様、気を付けてね」
アカネ
「はい!ありがとうございます!」

色々ありましたが
アカネさんを無事送り届けたのでお別れをした
その間アカネさんは何度も振り返ってお礼をしまくってきた

シロ
「前見て歩きなさいよ…」
ムク
「危ないから前見て歩こうねー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シロ
「____ん?」

どうやらシロくんも気が付いたようで
シロくんは見てわかるくらい焦り始めた

ムク
「やばいよ、アカネさんが」
シロ
「ああ、急ぐぞムク」
ムク
「遊走しちゃおう」
シロ
「そうだな、行くぞ!」
ムク
「よし!」

僕達は急いで襲われているだろうアカネさんの元へ向かっていった
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー
ーー

バキィ!

アカネ
「白血球さん!ムクさん!」
アルファ
「アカネさん…!」

案の定アカネさんは肺炎球菌に襲われていた
肺炎球菌の攻撃で受けたであろう手の甲には血が滲んでいた
僕はプッチンしそうだったがなんとか耐えた
プッチンすると毎回暴走しちゃうからね…

アカネ
「あいつ他の赤血球を襲うって言ってました!」
シロ
「了解!」
ムク
「分かった!」

急いで走っていくとアカネさんの言う通り他の赤血球が襲われていた
シロくんが攻撃を仕掛けた所
莢膜でガードされた
しかもさっき食らったのよりももっと強力な…
すかさず僕は後ろから肺炎球菌を切りつけた
今は負傷してるからちょっと今はきついかな!←
でもちょっと浅かったみたい
すると肺炎球菌は身を守るためか僕の足を攻撃してきた
くっそこれじゃ走れない…
すぐシロくんの元へ戻ったけど結構深くいったな

シロ
「ムク!」
ムク
「僕は大丈夫!」
シロ
「後で医務室送りな!」
ムク
「ウワーー!」←
アカネ
「ムクさん!足が…!」
ムク
「これくらいへっちゃら!」

アカネさんが焦ってるとシロくんも焦ってるのか一番伝えちゃいけない相手の居る場所で暴露話をしてしまった
いや、ばかでしょ←

ムク
「ばかなの?ばかなんだね?ばかなんだな。」←
シロ
「3コンボはやめてくれ」←
アカネ
「…(汗)」
ムク
「シロくん…アレ使う?」
シロ
「そうだな…アレ使うか」
アカネ
「アレ?」

するとシロくんはいきなり僕を抱き上げてアカネさんに走れと命じた

てか…

ムク
「またお姫様抱っこ!?」←
シロ
「仕方ないだろ今回は足怪我してるんだから」←

チェックメイトだ「新茶?」それ言ったら終わりや←(ムクside)→←助け合いは大事(シロside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 主固定 , 星空   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空部長(プロフ) - 夜鹿さん» ほんまやんけー!←ご指摘ありがとうございます! (2018年9月1日 12時) (レス) id: 44a6284903 (このIDを非表示/違反報告)
夜鹿 - あの、指摘なんですけど.....赤血球の番号ってAE3803ですよ! (2018年9月1日 12時) (レス) id: 28176d3c8d (このIDを非表示/違反報告)
星空部長(プロフ) - あややさん» あれ?外したと思ったんですがね…教えていただきありがとうございます(汗) (2018年8月9日 8時) (レス) id: 44a6284903 (このIDを非表示/違反報告)
あやや - 早くオリジナルフラグを外してください!低評価を付けられてしまいます! (2018年8月9日 8時) (レス) id: d72ee5f1f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空部長 | 作成日時:2018年8月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。