検索窓
今日:11 hit、昨日:34 hit、合計:1,078 hit

犯人探し 〜5〜 ページ31

そのまま自宅へ向かう。
歩きながら2人の会話をうかがった。

「誰もいない?」

更衣室のドアを閉める音がした。

「まだ…怒ってる?」

ニコルが弱々しい甘い声を出す。

「怒ると言うか…、何てことをしてくれたんだって…」

キーズが重い口調で答えた。

「これも…全てキーズの為にやってあげたのに…」

「やってあげた?俺はこんな事、一度だって望んで無いぞっ」

「だって…、フロイドにいつか吠え面かかせてやるって言ってたでしょ?」

「それはそう言う意味で言ったんじゃないっ」

「フロイドの肩を持つの?キーズは…俺の事だけを愛してるんでしょ?」

「そうだけど…」

「なら、今回だって、俺を褒めてよ!どうして怒るの?」

「だから、怒ってるんじゃなくて…。お前にがっかりしてる…。俺は自分の実力でいつかアイツを…フロイドを負かしてやりたい意味で言ったんだ。ドーピングで失格にさせる不正をして…それで吠え面かかせたなんて言えないだろっ。それに…、お前のしたことは犯罪だぞ?直接お前が不正に関与していなくても、依頼したのはお前なんだろ?」

「そうだよ?俺は金持ちの一人っ子だから。金ならいくらでも使える。だから、今回の不正だって、金で魔法士を買ったんだ。全てはキーズの為っ!フロイドさえいなくなれば、またキーズがトップ選手になるでしょ?俺はそのキーズをいつまでも見ていたいんだよ…」

「借りにもし、フロイドがいなくなったとしても、他の国にはフロイドに近い実力の選手が育ち始めてる。俺の実力はここまでだったんだよ…」

「諦めるの?」

「諦めは…しない…。俺はパルクールが好きだ。フロイドに負けないくらいパルクールを愛してる」

「キーズなら…喜んでくれると思ったのに…」

「ニコル…。これは間違ったやり方だ。今ならまだ…間に合わないかもしれないが、ちゃんと事務所に説明しろっ」

「嫌だっ!この話を聞いたキーズだって、もう事務所にいられなくなるかもしれないんだよっ!このまま行けば、フロイドは確実にこの世界からいなくなるっ」

「キーズ…。お前はどこかで歯車が狂ってしまったんだな…」

「えっ…。まさか…俺を…捨てるの…?」

「少し…、距離を置こう…」

「キーズっ!」

バタンっ…

ドアが閉まる音がした。

「キーズっ…。何で…俺のこの気持ちを…分かってくれないの…?元はと言えば…フロイドがここに来たのがいけないんだっ。アイツだけは絶対に許さないっ」

犯人探し 〜6〜→←犯人探し 〜4〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。