検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:3,282 hit

盲目のバスケ 〜2〜 ページ39

「Aー。フロイド先輩、オレが着替え手伝うからここで待っててー」

エースがフロイドに腕を貸しながら手を振った。

「カニちゃーん。手伝ってくれなくても着替えられるってぇ〜」

「え?そうなんッスか?」

「……でも、ま、見ててくれるならそれでもいーよ〜。オレの弛んだ腹見て笑ったら絞めるけどぉ〜」

「へっ?腹、弛んじゃったんッスか?」

「今、笑っただろっ…」

「わっ…笑ってなんかないッスよーっ…」

2人は変なやり取りをしながら更衣室へ消えて行った。

「A」

今度はジャミルに声を掛けられる。

「今までお休みしてご迷惑おかけしました…」

「いや。それは大丈夫だ。それより、ジェイドから話は聞いた。フロイド目の病気の事だったなら、初めからそう言えば良かったのに」

「あ…。眼科医を紹介してもらった事ですか?」

「ああ。まぁ、カリムにも報告はさせてもらうが、もっと力になれたかもしれないのに」

〜ジェイド先輩、どこまで伝えたんだろう…〜

「はい…。私もあまり…あの時はこんな大事になるなんて思っていなかったので…」

「フロイドはこの事を知らないようだから、俺たちもそのように上手くやるから安心しろ」

「ありがとうございます…」

「それと、頭痛とめまいの事も聞いた。薬、あるんだろ?」

「はい。フロイド先輩も私も常に持つことにしてます」

「分かった。俺たちに出来ることは協力するから」

「はい。心強いです」

「それにしても、目が見えないでバスケをするなんて…。まぁ、人間不可能な事は無い…と言うからな…」

「そうですね…」

「お待たせぇ〜」

ちょうどフロイドが更衣室から出て来た。

「もー。フロイド先輩、ユニフォーム前と後ろ反対に着ちゃうんだからぁ…」

「しょーがねーだろ〜。目が見えねぇとそんなもんなのぉ〜」

「オレが付いてて良かったでしょ?」

「絞めるっ」

「何でですかーっ……」

「エース。ありがとう。フロイド。久しぶりの部活だ。良く体を温めろよ」

「はいはい…」

「パルクールは…。いや…。何でも無い。やりたければやれば良い」

「ウミヘビ君に言われなくたってやるよ〜」

「そうか。何か手伝う事は?」

「………必要になったら呼ぶ〜」

「分かった」

フロイドは壁伝いに置いてあるベンチを手探りで見つける。
そして座ってシューズの紐を結び直した。

「ほう…。やるじゃないか…」

ジャミルが呟いた。

「A〜。オレの足に乗って〜」

盲目のバスケ 〜3〜→←盲目のバスケ 〜1〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。