検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:3,257 hit

盲目のバスケ 〜1〜 ページ38

フロイドは白杖で段差を確認して慎重に段差を登る。

この辺りからちらほら生徒の姿が見られるようになる。

「あの噂、本当だったんだー…」

「白杖持ってるとそれっぽいよな…」

フロイドの姿を見て、生徒たちが話している。

「あははっ。それっぽいって何だよ〜」

フロイドが思わず笑った。

「ふふふ。注目の的ですね」

「オレ人気者じゃーん」

「ポジティブ兄弟…」



Aはジェイドとフロイドに教室まで送ってもらった。

「お昼はどうします?ご一緒しましょうか?」

「いーよ。Aはグッピーちゃんと食べるでしょ?オレはジェイドとアズールと食うから大丈夫だよ〜」

「分かりました」

「ではAさん。また放課後、フロイドとお迎えにあがりますね」

「はい」

1年生の教室の前でもフロイドは目立っていた。

Aは気にしないように教室へ入る。

「おはようエペル」

「おはよう。今日は少し遅いね」

「うん。フロイド先輩が今日から登校出来るようになって、目が…見えないから時間かかっちゃったんだ…」

「そっか…。フロイド先輩、送りに来れるの?」

「ジェイド先輩の腕に掴まってだけど、そのうち一人で送るって言ってる…」

「凄いねー!早くそうなると良いね」

「うん。ありがとう」

やはりエペルは良い友達だ。





放課後。

またフロイドがジェイドの腕に掴まって迎えに来た。

「Aー。部活、行くよ〜」

「はいっ」

「僕もジャミルさんに話しをしたいので一緒に行きます」

「はぁ?何だよ、話ってぇ」

「今後のフロイドの活動について、甘やかさないで、と伝えようかと」

「そんなのオレがゆーからいーって…」

「ダメです。さ。行きますよ」

「はいはい…」




体育館では既にバスケ部が練習を始めていた。

「えっ?フロイド先輩っ!」

エースがフロイドに気付いた。
ジャミルもそれに反応し、体育館の入口を見た。

「フロイド!Aっ!…ジェイドも…?」

ジャミルとエースが駆け寄ってきた。

「フロイド。この度は、大変だったな。具合、もう大丈夫なのか?」

「うん」

「いいえ。ジャミルさん。その事でお伝えしておきたい事が…」

「分かった」

「Aー。行こ」

「良いんですか?」

「オレがいたってどーせ無視されるだけだもーん」

「フロイド先輩っ。オレが誘導しますよっ」

「……サンキュー…」

一瞬迷ったようだが、フロイドは素直にエースの腕に掴まった。

盲目のバスケ 〜2〜→←難しい生活 〜10〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。