検索窓
今日:18 hit、昨日:17 hit、合計:3,288 hit

難しい生活 〜4〜 ページ31

「ジェイド先輩っ。今、キッチンにいますよ」

「分かりました」

廊下からジェイドの足音が聞こえる。

「おはようございます。昨日は良く眠れましたか?」

「何で来たんだよ…」

「おや。兄が弟を心配するのは当たり前でしょう?しかも、目が見えないという、最悪な状態で放っておける訳ないでしょう」

「最悪な状態って…」

フロイドはムッとした。

「ふふふ。悔しかったら全て一人で出来るようになることですね。まあ、それも無理でしょけど」

「なんか突っかかる言い方してくんなぁ〜…」

「そうですか?僕はいつもと変わりませんし、フロイドが心配で心配でたまらないだけですよ?」

「ジェイド先輩。でも、フロイド先輩は一人で色々なことやってますよ。昨日の食堂でだって、上手く食べられたし、階段だって登り降り出来るんですよ」

「そうでしたか。それは凄いですねぇ」

まるで子供を褒めるような口調だった。

「チッ…。冷やかしに来たんなら早く帰れよ。しかもこんな大雨の中来やがって…」

「別に雨は問題ありません。フロイド。薬、飲み忘れていないでしょうね?」

「………」

「薬?」

「Aさんに伝えていないのですか?」

「フロイド先輩、薬って何ですか?私、何も聞いてませんよ…」

「はぁ…。やはり来て正解でした…」

「うるせぇな…。忘れただけだよ…」

「どこにあるのです?」

「……オレの部屋…」

「あぁ…。全く飲む気無い証拠ですね。自分の部屋に薬を置いておくなんて…」

「もしかして、痛み止めですか?」

「ええ。頭痛は未だに不定期でフロイドを襲っています。それとめまいを緩和させる薬。今からでも良いですから、朝、昼、夜、必ず服用しなさいね。これは副寮長命令です」

「……分かったよ…」

「Aさんの前で倒れたらどうするんです?守るどころか迷惑かけまくりではありませんか」

「分かったっつってんだろ…」

「僕が薬を持ってきますから、待っていてください」

「オレが取り行くっ」

フロイドが乱暴に立ち上がった。

「フロイド先輩っ」

「やらせておきなさい。自分で取りに行くと言ったんですから」

ジェイドは少し怒っていた。

〜フロイド先輩が戻って来て、嬉しいんじゃ、ないの…?〜

フロイドは物に触れながらキッチンの出口まで行った。
そしてそのまま黙って廊下を歩いていった。

「Aさん。疲れるでしょう?僕もお手伝いしますから、遠慮なく言ってくださいね」

難しい生活 〜5〜→←難しい生活 〜3〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。