検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:3,295 hit

見えない生活 〜4〜 ページ4

「もし、クッキー作って、フロイド先輩が目を覚ましたら、食べてくれるかな…」

「そうですね。何日も食べていませんからね。いっぱい食べるかもしれませんよ」

「ジェイド先輩。クッキー、作りましょう。今日のティータイムにも食べたいし」

「ええ。是非、お手伝いさせてください」



オンボロ寮に着き、2人でキッチンに行く。

「まだアーモンドプードルがあるから、アーモンドプードルクッキー作りましょうか」

「良いですね。では、今からこのクッキーに合う紅茶を考えておきましょうね」

「はいっ。お願いしますっ」

ジェイドもフロイド同様、手際良く材料の準備を手伝っていく。

「さすがジェイド先輩ですね」

「ふふふ。ありがとうございます」

容姿がそっくりなせいもあり、Aはフロイドとクッキーを作っている感覚になりそうになった。

「そうだ、ジェイド先輩。この前、クッキーの型抜きをいっぱい見つけたんです」

Aは作業台の引き出しから型抜きの入った箱を出した。

「これは良いですね。星、ハート、クローバー…、スペード……、……ダイヤ……。ハーツラビュル寮から持ってきたのでしょうか…」

「……ですね…」

「ふふふ。冗談ですよ。型抜きには定番のデザインばかりですから」

「貝とか魚とかの型抜きがあったらもっと良かったですね…」

「いつかフロイドと型抜き探しに出掛けてみては?」

「目が見えないのに?」

「触れば分かるではありませんか。フロイドに変な気を遣う必要なんてありませんよ。今までと同じ様に接してあげた方がフロイドも喜ぶでしょう」

「分かりました」

「そうだ。この型抜きで色々クッキーを作って、フロイドに何の形なのか当ててもらうと言うのはどうですか?きっと、そろそろ目を覚ますでしょうし、もしダメでも、僕たちも楽しめるでしょう?」

「はいっ。何か、一気に楽しみになってきましたっ」

「ええ。僕もワクワクしてきましたよ」

それから2人で楽しみながら生地を作り、型抜きをしていく。
本当に楽しい時間だった。



「だいぶ作れましたねぇ。数回に分けてオーブンに入れないと焼ききれませんね」

「そうですね。でも、きっとフロイド先輩がいっぱい食べてくれますよ。ジェイド先輩もクッキー好きでしょ?」

「ええ。特に今日のクッキーは早く食べたくて仕方がありません」

ジェイドが適当に天板にクッキーの生地を並べていく。

「焼き上がりが楽しみですね」

見えない生活 〜5〜→←見えない生活 〜3〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。