検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:3,061 hit

兄弟の溝 〜2〜 ページ16

放課後。

今日もラウンジの仕事だ。

フロイドはAとモストロ・ラウンジのバックヤードへ入った。

「Aさんと一緒だと、出勤時間も守れるのですね」

「ジェイド先輩。私が時間を気にするタイプなので、フロイド先輩がそれに合わせてくれているんです」

「そうでしたか。Aさんにはとても優しいのですねぇ」

ジェイドがAを見ながら微笑んだ。

「はい。いつもフロイド先輩は私に優しくしてくれますよ」

「小エビちゃん。余計なことジェイドに言わなくていーの」

「でも、兄弟ならいろんなこと、知ってて欲しくないですか?」

「Aさん、ありがとうございます。フロイドの意外な一面、知ることが出来ました。さて、オープンまでの一時間、フロイドはラウンジの掃除、Aさんは僕と昨日の復習をやりましょう。そして更に次のステップに進みましょうね」

「はいっ。よろしくお願いしますっ」

「フロイド。さっさと掃除してきなさい」

「チッ…。うるせぇな…」

「Aさん。フロイドが掃除をサボるかもしれませんので、僕たちもラウンジでサービスの練習をしましょう」

「え…?」

「今ならお客様もいません。実際にキッチンからテーブルまで運ぶ一連の動作も確認出来ますし」

「はい…。分かりました」



ジェイドはラウンジでフロイドの監視をしながらAへの指導もし、更に他のスタッフへの指示出しまでこなしていく。

「うーん…。トレイをもう少しまっすぐ安定させないと…」

ラウンジのテーブルの前でジェイドがAの動きを見ながら指導する。

「こう…でしょうか…」

「いいえ…。もっと、こう…」

ジェイドがAの後ろに立ち、トレイを持つ腕を一緒に持った。

「そして腰を少し落として…」

完全にジェイドがAにくっついている。

「あの…」

「何です?」

「…いえ…」

「集中してください。ここで料理を落としてしまったら台無しですよ…」

ジェイドが後ろから耳元で囁いてきた。

「はい…」

「……Aさん…。とても良い匂いがしますね…以前もそう思いましたが…」

ジェイドの言葉にAがドキッとした。

「おいジェイドっ!小エビちゃんから離れろよっ」

「何を言っているのです?見てわかりませんか?サービスの指導中です。余計な口出ししないでください。目障りです」

「いくらなんでもやり過ぎだろっ!」

フロイドが箒を床に投げつけて二人の前へズカズカとやって来た。

兄弟の溝 〜3〜→←兄弟の溝 〜1〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年5月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。