検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:4,673 hit

ウツボが好き過ぎる 〜8〜 ページ8

「ふーん。持って来れたのは、これだけだったんだ」

フロイドがウツボの頭をポンポンと叩く。

「夢…じゃないんですよね…?」

「うん。現実。あのさ。このウツボ、オレの色に変えて良い?」

「えっ?」

「だって、オレの髪の色、綺麗なんでしょ?ならさ。こんな変な色のウツボより、オレみたいな色のウツボの方が良くね?」

「でも…」

「気に入らなければ元に戻せばいーじゃん」

「元に戻すって…。って言うか、どうやって色を変えるんですか?」

「オレの魔法で」

「魔法…」

Aは少し興味を持った。
魔法なんて自分の世界には存在しない。
だから、魔法がどんなものか見てみたい。

「そ。別に大した魔力を使う訳じゃないから、全然余裕で出来るし」

「じゃぁ…。元に戻せるなら、変えてみてください」

「おっけー。じゃ、見てて」

フロイドがマジカルペンを出し、ウツボの抱き枕に向ってペンを軽く振った。

「凄いっ…」

茶色かったウツボが一瞬で綺麗な青緑色に変わった。

「どお?」

「綺麗…。本当に、フロイド先輩の髪と同じ色になった…」

「こっちの方がウツボっぽいじゃん。っつーかさ、これが本物のウツボの色だっつーの」

「初めて見た色なんですけど…」

「はあ?小エビちゃんの世界のウツボって、どんだけダサいんだよぉ…」

フロイドがブスっとする。

「うふふ。さっきの色が、私の世界では普通のウツボです」

「ダッセぇ…。で、元に戻すの?」

「いえ。この色のままが良いです」

「ほらね。気に入ったでしょ?今夜からは、この綺麗なウツボを抱っこして寝れるじゃん」

「はいっ。ありがとうございます」

Aが微笑んだ。

「で、小エビちゃんの部屋はどこにするの?」

「ああ…。部屋がたくさんあり過ぎて、どうしよう…」

「二階の部屋にすれば?そしたら、オレの部屋は一階にするー」

「本当に、フロイド先輩の部屋、作るんですか?」

「うん。何で?小エビちゃんだって、一人より、誰かいた方が良いでしょ?」

「確かに…。怖いかも…」

「じゃあさ。しばらくはオレがここに泊まってやるよ」

「本当に良いんですか?」

「オレが良いって言ってんだから良いんだよ…」

フロイドがまたブスっとした。

「ありがとうございます。じゃぁ、よろしくお願いします」

「おっけー。二階、行ってみよ?」

「はい」

二人はAの部屋を決めるために二階へ移動した。

ウツボが好き過ぎる 〜9〜→←ウツボが好き過ぎる 〜7〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。