検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:4,669 hit

二人の時間 〜7〜 ページ45

「そっか…。帰りたい?」

「フロイド先輩と離れるのは嫌です…。でも、帰らないと、ウツボちゃんが死んじゃうかも…」

「あのさ。小エビちゃんの世界とこの世界って、時の流れとか同じなのかな」

「どうなんだろう…」

「一日が24時間で、一年が365日。これは?」

「同じです」

「不思議だよねぇ…」

「違う世界なのに、同じ生きてる…。学生も一緒…。好きって思う気持ちも同じ…。人間っていう生物は共通…」

「うん。同じところだらけだよね」

「夢…じゃないんですよね?」

「うん。現実」

Aはまた手の傷を見た。

「ウツボちゃんに噛まれた日の夜…寝てる間にこの世界に来た…。そしてウツボの人魚のフロイド先輩と出逢った…。ウツボちゃんに何かヒントがあるんでしょうか…」

「どーなんだろーね…。でも、オレは小エビちゃんに元の世界に帰って欲しくないよ。ずっとこっちにいて欲しい」

「帰りたいけど、帰りたくないです…」

「うん…。もう、考えるの、やめよ…」

「はい…」

「あのさ、明後日、街に行くでしょ?」

「はいっ。楽しみです!」

「オレと二人だよ〜」

「ジェイド先輩が言ってましたけど、やっぱり、デート…みたいですね…」

「うん。好きな服、いっぱい見て、いっぱい買おうね」

「いっぱい見るのは良いけど、そんなにたくさん買って良いのかな…」

「アズールが何とかするからへーきだよ。心配いらな〜い」

「うふふ。分かりました」

こうしてティータイムが過ぎて行った。



キッチンに食器を下げて片付ける。

「夕飯は食堂でいっか」

「分かりました。明日、食材買って、夜作りますか?」

「明日部活あるんだよねぇ。小エビちゃんも来てくれるなら、オレ行くよ〜」

「フロイド先輩の部活なのに…」

「それで、来てくれる?マネージャー、やるんでしょ?」

「はい。私で良ければ」

「じゃ、決まりねー。そしたらやっぱり明日の夕飯も食堂がいーなぁ〜」

「そうですね。また次の機会に作りましょう」

「おっけー」

二人はまた談話室に戻った。



「フロイド先輩…」

「なぁに?」

「あの…、キス…教えてくれませんか…?」

「………今日はやめよ…」

「どうして?」

「……小エビちゃん、また怖くさせちゃうかもしれないし」

「フロイド先輩なら、もう、怖くないですよ」

「……でも、教えるのはまた今度ね…」

「……そうですか…」

フロイドがソファーにゴロンと寝転がった。

「うん…」

二人の時間 〜8〜→←二人の時間 〜6〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。