検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:4,678 hit

フロイドの決心 〜4〜 ページ15

「そうか…。人魚って、服着ないんですね」

「うん。でもジェイドなんかさ、生地が重いとか、もたつくとか言って、全然服に興味持たねーの…」

「双子なのに、全然性格違いますね」

「あははっ。良く言われるー」

「ふふふ。ここまで性格が違う双子も珍しいですよね」

「ジェイド。また来たの?」

「ジェイド先輩っ…。いつの間に…」

「二人が楽しそうにお話をしていたものですから。邪魔しては悪いと思いまして、僕が入れるタイミングを待っていました」

ジェイドが談話室の中へ入ってくる。

「Aさん。先程はうちの寮生2名が、とんでもない事をしでかしてしまい、申し訳ありませんでした…。お怪我はありませんでしたか?」

「…はい…。大丈夫です…」

「で。あの二人、どうなったの?」

「フロイドからの連絡を受け、事実確認したところ、二人が認めましたので、一週間の謹慎処分と、今アズールが二人を連れて学園長の元ヘ行っています。恐らく学園長からも何かしらの処分を受けることになるでしょう」

「ふーん。ま、他のヤツが小エビちゃんに絡んで来なければオレはどーでも良いけど」

「フロイド先輩…、いつの間にジェイド先輩に連絡してくれたんですか…?」

「さっき。別に隠してもねーけど?」

「気付きませんでした…」

「これが学園中に知れ渡れば、Aさんが危険な目に遭うことも無くなるでしょう。そうでなければ困りますがね」

ジェイドが言いながらテーブルに大きな箱を置いた。

「Aさんの制服と寮服です。制服は、もちろんスラックスですから、安心してください。サイズ直しはフロイドにしてもらってくださいね」

「おっけー」

「分かりました」

「それとフロイド。アズールからの伝言てす。『ラウンジの当番から外してあげますので、その代わり、Aさんを守れ』との事です」

「……言われなくても、そのつもりだよ…」

「ふふふ。でしょうね。と言う事なので、フロイド。あなたは今日からこちらの寮で生活してくださいね」

「はいはい」

「Aさん。明日の朝はまず学園長室へ行ってください。フロイドが案内してくれますから。では、僕はこれで」

「ありがとうございました…」

ジェイドがニコッとして談話室を出ようとした。

「ふふふ。僕もこの色の方が良いと思いますよ」

無造作にソファーに置かれたウツボの抱き枕を見て、ジェイドが微笑んだ。

「ほらね?」

フロイドも笑った。

フロイドの決心 〜5〜→←フロイドの決心 〜3〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。