検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:43,642 hit

敵か?味方か? ページ4

.



ーーー山王街

荒らされた街中を、山王連合会が少しずつ片付けていると、ダンとテッツとチハルが慌てた様子でコブラの元へと駆け寄ってきた。

「コブラ!」
「…どうだ、何か分かったか?」
「あいつら…DOUBTです…」
「それだけじゃない…見たこともない輩も居ったらしい。」
「…また家村会の奴らじゃねぇのか?」
「…まだ、そこまでは…」
「…くそっ!どうなってんだよ…!」

苛立った様子でヤマトが振り返ると、1人の男が、こちらへと歩み寄ってきた。

「…西郷…てめぇ、何しに来た。」
「あぁ?…派手な喧嘩があったって聞いたんでな。様子見に来てやってんだろ。」
「…様子見じゃねぇだろ、この野郎…無名街が燃えてんだよ…」
「てめぇ、警察だろ!おい!…ちゃんと捜査しろよ…」
「あれ…?お前ら、前に言ったよな?てめぇらのことは、てめぇらでやるんだろ?」

舐めるように、ニヤニヤとヤマトを見ながら、こちらに歩みを進めると、西郷は言葉を続けた。

「他の輩が居座らねぇように、商店街の治安を守る?おぅ…結構なことだ。」
「…おい、舐めてんのか?」
「…無名街が燃えたのは、事件だって…証拠でもあんのか?あんな場所でも人のもんだ。勝手に集まって、街なんか作っちゃって。RUDEは家族を守る、とかぬかしてるが、結局は?てめぇらが暮らす場所、守りてぇだけだろ。Rascalsは繁華街のケツ持ち。鬼邪高は看板?達磨は…祭の利権か?…そんなくだらねぇもん守るために動くほど、警察は暇じゃないんだよ?しかし、まぁ…そろそろ潮時じゃねぇのか?こんな貧乏商店街にいつまでもしがみついて…何になるのかって言ってるんだよ。」
「…おい…今、なんつった…?」

ペラペラと話し続ける西郷に、黙っていられなくなったヤマトが詰め寄ると、ニヤニヤと笑いながらヤマトの胸元に手を伸ばして、宥めようとする西郷。

「おうおうおう…すーぐ怒る。大人になりなさい?」

ヤマトがその手を思いっきり振り払うが、軽くあしらわれ、西郷はその場を後にした。

この街→←Why…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:HiGH&LOW , ムゲン , 山王連合会
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- もう更新はされないのでしょうか? 最初から一気に読ませてもらいましたがとても続きが気になります。更新されるの待っていますね。 (2019年5月12日 20時) (レス) id: 8656a872ff (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 更新されないんでしょうか? (2017年12月24日 3時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮夢叶(プロフ) - 続きが楽しみです!更新頑張ってください! (2017年8月6日 16時) (レス) id: 556da1689c (このIDを非表示/違反報告)
白濱ゆあ(プロフ) - 更新楽しみにしています!!!頑張ってください(*^^*) (2017年6月12日 3時) (レス) id: 0c3fdd77dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんちゅう | 作成日時:2017年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。