検索窓
今日:35 hit、昨日:19 hit、合計:160,745 hit

つづき ページ26

.



『本っっっ当にごめんね?』

樹「いや、別に…」


恥ずかしさで頭いっぱいになって、ちょっと何で怒っていたのかも忘れてしまった時に甘ったるい声で話し出すAに、少しだけドキドキする。


『…樹、今実家にいるの?』

樹「…うん。」

『ご家族によろしく伝えてね?』

樹「…母親がAと喋らせろーってうるさかった。」

『あは(笑)…今はいっちゃんが独り占めタイムだもんね?』

樹「そーだよ。さっきなっちゃんとも電話してたけど、ブチってきたもん。」

『かわいそう(笑)』

樹「…俺もAの写真載せたいなー…」

『…なかなか、ね…』


玲於さんとのCLの番組だったり、なっちゃんとの今回のこともあって、ぽつりと呟けば、案の定困らせることになってしまって。


『…ずっと一緒にいたいから、ちょっとだけ…我慢しようね?』

樹「…その時が来るまで…ね。」


合言葉のように囁き合うけれど。

本当に叶えられる日が来るのか、その日が来たら、対価として何かを失う気もして、少しだけ怖くなる。


『…いっちゃん、会いたい。』

樹「…うん。俺も。」


きっと彼女も同じように不安や恐怖を感じているようで。

泣きそうな声で会いたいと言った彼女に。


『…マースと大福も、待ってるから…』

樹「うん。」

『…早く、帰ってきてね…?』


珍しくちょっとしたワガママを言うAに。


樹「…なんかあった?」


ほんの少しの違和感を感じて、そう尋ねれば。


『何もないよ!ほら、樹さん今日は親孝行しないと!私と話してる場合じゃないでしょ?』

樹「や、でも…」

『いつも電話くれてありがとう!元気出た!私ももうちょっとだけみんなと飲んで帰るね!じゃあね!』


わざとらしく明るく振る舞って、無理矢理に切られた電話に。


いつもの夜とは違ったざわめきを感じずにはいられなかった。

不自然な距離→←いつもの夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1758人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんちゅう | 作成日時:2021年5月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。