検索窓
今日:39 hit、昨日:19 hit、合計:160,749 hit

いつまでも憧れの王子様 ページ2

.



『ねぇ!見て!』

何やらホクホクした顔で事務所を歩いていたAを見つける。

その手には冊子が抱えられていて、俺と目が合うなり、キラキラとした瞳で駆け寄ってくる。

『これ!もらっちゃったの!メッセージ付き!』

彼女が嬉しそうに突き出した冊子は、劇団の町田さんの写真集で。

『見て!ここ!またお茶でもしようね、可愛いお姫様って!もー!まっちー、カッコよすぎる〜!!!』

メッセージを細い指で、大切になぞり、細い腕でギューッと写真集ごと抱きしめる彼女は、町田さんのメッセージにこれでもか!と言うくらいに照れながら喜んでいて、とてつもなく可愛い。

『この顔も素敵なんだけどね、スラーっとした全身が写ってるこの写真のまっちーも素敵なの!』

パラパラとページをめくりながら、Aが好きな写真の説明を受ける。

お気付きだろうか。

俺が、未だに一言も発していないくらい、マシンガントークを彼女が繰り出していることに。

『あー、やっぱりまっちー素敵だなー!ほんとカッコイイ!』
涼太「いや、お前それ彼氏に言うこととちゃうやろ(笑)」

隣を歩いていた涼太さんが、見兼ねてツッコんでも、どこ吹く風。

『えー?だって、大好きなものは共有したいんだもん!』
涼太「樹も困ってんで?(笑)」

正直、ホクホクしすぎて可愛かったので、あんまり気にならなかったですとも言えず、苦笑いしていると。

涼太「彼氏に、他の男のこと素敵だとか、カッコイイとか言うもんじゃありません。」
『いっちゃんは、また別次元で大好きだもん!ていうか、もはや愛だし!』

自信満々に涼太さんにそう言うAに、ニヤケが止まらなくなる。

涼太「…彼氏の前でそういう…可愛いこと言うのもやめなさい!樹、絶対ムッツリだから!!!」

ごめんなさい、もう手遅れです。

『まっちーはね、ずーっと、ずーっと憧れの王子様なの!』
涼太 「いや、王子は俺やろ?!」
『関西弁の王子なんて嫌だもん!スラーっとスタイル抜群で爽やかイケメン王子様はまっちーだけ!』

ギューッと抱きしめた写真集の表紙を、じっと見つめて、ふんわりと照れ笑いするAの腕を、思わず掴んでしまう。

樹「…俺は?」
『…ずーっと愛してほしい人。だから、まっちーとは違うの!』

どこかしたり顔で微笑んで、上目遣いで俺を見つめるAは、ずるい。

可愛くて、愛しくてたまらない、俺だけのお姫様だ。

ドキドキさせて?→←昂秀の苦悩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1757人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんちゅう | 作成日時:2021年5月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。