検索窓
今日:35 hit、昨日:0 hit、合計:165,904 hit

ページ9

.




「責任取れっつってもなぁ…はぁ…」
「妊娠させた?」

ヤマトがため息をつきながら立ち上がると、自宅へとつながる階段の陰から母親に声をかけられ、慌ててそちらに目をやった。

「ば…!向こう行っとけよ…!!」
「最低ー!…ちょっとあんた。山王入りたいんだって?」
「はいっ!」
「だったら、こいつに頼んでもムーダー。頼むんだったら、コブラに頼みなー。」
「余計なこと言うなよ…!!」
「…コブラ…?」
「こいつ。」

ヤマトの母親は、近くに飾られた写真立てを指差して示した。

「この…コブラツイストしてる人ですか?」
「そうよ〜。」

チハルは写真立てを覗き込みながら、ヤマトの母親へと質問した。
ヤマトは呆れた様子で母親を自宅へ帰るよう、手で追い払い、観念したようにチハルの隣で写真を眺め、話し始めた。

「山王連合会の頭だ。」
「頭?…でも、何でコブラツイスト…?」
「昔…コブラツイストだけで、10人やっつけたことがあってな…」
「それで…コブラ…」
「奴とはガキの頃から一緒だ。」

嬉しそうな笑顔で語るヤマトにつられ、自然と笑顔になったチハルは、写真に一緒に写っていた、もう1人の男性についても話を聞こうと、質問を続けた。

「じゃあ、この人は?」
「そいつは…ノボル。」
「この人も山王連合会?」
「…まぁな。」

ヤマトは写真をジッと見つめながら、曖昧に答え、ため息をついて、写真立てから離れていった。

「…どんな事情があろうと、向こうにとっても、うちにとっても、お前は鬼邪高の人間だ。SWORDにもルールがある。それを破れば均衡が崩れて…大抗争だ。嫌だから他に入るとか…そんな簡単な話じゃないの分かってんだろ?」
「お願いします!!!」

チハルは、ヤマトの背中を見つめながら、ヤマトの言葉に耳を傾け、再度頼み込んだが、ヤマトは静かに首を横に振るだけで、何も言葉を発しなかった。

「…分かった。仕方ないっす…。」

諦めたように、チハルは荷物を手に取り、帰ろうとした。

「…あぁもう面倒くせぇ!!分かったよ!…明日、仲間に会わせてやるよ。」
「…あざっす!」

チハルの背中に声をかけると、驚いた表情で振り返り、勢いよく頭を下げた。
その様子を笑顔で見守りながら、ヤマトは続けた。

「でもよ…俺らのところに来たからって、何も変わるわけじゃねぇぞ。誰かを頼って生きても、問題は何も解決しねぇんだ。…お前の人生はさ、お前だけのもんだろ。自分を信じて…戦えよ。」

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:HiGH&LOW , 山王連合会
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんちゅう | 作成日時:2016年10月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。