検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:22,004 hit

metropolis 2 ページ42

「お母さん。私ね、夢見てた」

朝御飯をつくるお母さん。
味噌汁と目玉焼きを焼くいい匂いがする

母「あら、どんな夢?」
料理に夢中なのか、返事だけが返ってくる。
「ええっとね、結婚する夢!」
母「フフ。相手はどんな人?」
「すごく優しくてかっこいい人」
母「それはよかったわね」
いつもの食卓。新聞を読んでいたお父さん。大きく広げた新聞紙にかくれて顔は見えなかったけれど不機嫌だ
父「Aが結婚だなんて認めんぞ!」
母「なにいってるのお父さん、夢の話じゃない」
お父さんの真面目な態度に笑ってしまった

「夢なんかじゃ、ないでしょ?」

お母さんの言葉に、急に視界がモノクロに変化した

あれ?そういえば、私‥なんで大人になってるんだろう。
お父さんとお母さんと過ごしたときは、私は小学生のはず

そう気がついた瞬間。

お父さんとお母さんが、遠くに見えた

「お、お父さん、お母さん」
大声で二人を呼んだけれど、その姿はどんどん小さくなっていく

「やだ、嫌だよ、お母さん達と一緒にいる!置いてかないで!淋しいのはもう嫌なの。一緒に連れてって!」

泣きじゃくりながら両親を追いかけた。だけど、何度も転んでしまう。それでも頑張って立ち上がって走ったけれど、距離は遠くなるばかり。とうとう力尽きた私はその場に崩れ落ちてしまった。

母「A」
懐かしいお母さんの声がした。

母「大丈夫、あなたは一人じゃないよ」
「お母さん」

何年も会えなかったお母さんとお父さんの顔は優しくて
記憶の中と同じ、変わらない笑顔だった。

しゃがみこんでる私に向かって、お父さんが指を差した
その方向を見ると、目が眩むほど強い光が射していた

父「もう時間だ、帰りなさい。A、お前には、待っててくれる人がいるんだろう」
「でも、嫌だよ。ずっと一緒にいてよ!いかないでよ傍にいて!話したいことたくさんあるの‥‥見せたいものだって、私、大人になったんだよ。いつも注意されてたところ直したよ。前よりいい子になったよ。だから、行っちゃやだよ。帰ってきてよぉ、お父さん、お母さん!!」

父「安心しなさい、お父さん達は、ずっと見守ってるぞ」

母「A幸せになりなさい」

お母さん、お父さんまたいつか会えるよね?

そのときは、たくさん話したいな

光の洪水に飲み込まれた私は、もうなにも見えなくて、
懐かしくて悲しい、だけど優しい世界に包まれた

metropolis 3→←metropolis



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:田崎敬浩 , EXILE , 雨宮雅貴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2016年11月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。