検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:80,116 hit

21話 ページ21

たしかに、何度も偶然会うなんて信じられない。


すると急に感動していた伊作くんの動きが止まる。

「今日保健委員会で薬草摘みに行くの忘れてた」


そう言ってガバッと立ち上がり食器を返しに行く。

「失礼します!留三郎また後でね!」



ドタバタ走って行く伊作くんをみて小松田くんも立ち上がる。

「僕ものんびりしてたら吉野先生にまた怒られちゃう」

「じゃあ私も…」

立ち上がろうとすると小松田くんに手で制される。


「Aちゃんがこれ以上頑張ると僕がもっと怒られるからもうちょっとのんびりしてて!」


「…はぁ」

勢いに圧倒されたまま

走っていった小松田くんのほうを眺める。


その流れを知ってか知らずか食堂のおばちゃんまで買い物に出かけて行った。


食堂に静寂が訪れる。

だから留三郎くんの呟きがはっきりと聞き取れた。



「だから…好きなんですか?」

「え?」


問いかけだけれども明らかに独り言のボリュームで

聞き返されると思ってなかったのか少し慌てている


「いや…助けてもらった時から好きなのかな、と」




まだ利吉さんのことが好きって明言した記憶はないけど

多分全部バレてるんだろう。



「…うん、そうだね」


助けてもらった人に一目惚れするとかありがちなシチュエーションすぎて

だけど…


「でも叶わないってわかってるから」


留三郎くんが不思議そうに首をかしげる。



「忍者に恋愛は必要ない。…特に利吉さんには」

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかんおばけ - 素敵です!サイコーです! (2019年3月29日 21時) (レス) id: 37228e8831 (このIDを非表示/違反報告)
あーり(プロフ) - 月長石さん» 月長石さん、ありがとうございます!準備が整い次第、続編を作ろうかなと思っているので他作品と並行になり更新ペースは遅くなるかもしれませんが、気長に見ていただければ嬉しいです!ご期待に添えるよう頑張ります! (2018年12月21日 21時) (レス) id: 55a75ee2ee (このIDを非表示/違反報告)
月長石(プロフ) - 大変だとは思いますが、ご検討して頂けるとありがたいです!改めてお疲れ様でした!ありがとうございました! (2018年12月21日 7時) (レス) id: 6c9c69e497 (このIDを非表示/違反報告)
月長石(プロフ) - 初めまして、完結おめでとうございます!いつもワクワクしながら見させて頂きました!私としては作者様も大変だとは思いますが、続編をつくって頂きたいなと思います!利吉さんと夢主さんが付き合った後の日常…みたいな感じの小説が見てみたいです! (2018年12月21日 7時) (レス) id: 6c9c69e497 (このIDを非表示/違反報告)
あーり(プロフ) - リディア94さん» リディア49さん、ありがとうございます!楽しんでいただけてなによりです(^^)これからちょっと留三郎くんに頑張ってもらってハッピーエンドを目指すので最後までよろしくおねがいします! (2018年12月14日 23時) (レス) id: 55a75ee2ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーり x他1人 | 作成日時:2018年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。