検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:38,629 hit

35 ページ36

女は、翌日も、その翌日も、健気に俺のところに来た。




鍛錬をしていれば、側で支えてくれた。





帰りが遅い日は、晩飯を作って待ってくれていた。






聞けば、女は良家の子女だということが分かった。いわゆるお嬢様。いつも綺麗な着物を着飾っていた。





だが、この女といると、自分の素を出せなかった。それゆえ、自分の身の上話や、好物すらも話すことはなかった。
 




女もそれを、薄々勘付いていたのだろう、俺との距離を感じ取ると、時々苦笑いをして、笑った。





ある晩、女は言った。





『冨岡さん、鮭大根持ってきました。一緒に食べましょう。』






偶然、俺の好物を持ってきたのかと思ったが、次の女の一言で、俺は目を見開いた。






『冨岡さん、好物なんですよね?』





「どうしてそれを、」





『昨日、Aさんが私の家にいらっしゃったんです。そして、”義勇さんの好物だから”と、この鮭大根を・・・』




それから、ぽつりぽつりと話し始めた。




Aは、鮭大根は俺の好物だから、これを差し入れたら、きっともっと俺と仲良くなれると女に言ったらしい。加えて、このことは、俺には秘密だとも。そこに邪な感情はなく、穏やかな表情をしていたと女は言った。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もものかんづめ(プロフ) - 楪日織さん» はじめまして!素敵な感想ありがとうございます!とっても嬉しいです。読み辛い箇所もあったと思いますが、少しでも義勇さんの魅力を伝えられたら嬉しいです! (2021年3月9日 14時) (レス) id: 1fd1adbad9 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - はじめまして、です。作品を読ませていただきました。冨岡さんが変わっていくところとか、主人公の過去とか、とても心揺さぶられるものが多くて、「美しい作品ってこういうことを言うんだな」としみじみと感じました。素敵な作品を、ありがとうございます! (2021年3月8日 22時) (レス) id: 754ebe19e6 (このIDを非表示/違反報告)
もものかんづめ(プロフ) - 凪子さん» 凪子さん!いつもコメントありがとうございました!次回作も頑張ります笑笑 (2021年3月8日 14時) (レス) id: 1fd1adbad9 (このIDを非表示/違反報告)
もものかんづめ(プロフ) - 莉子さん» 莉子さんのコメントにいつも励まされてました…笑本当に拙すぎる文章だったので、読みにくい箇所が沢山あったと思います。それでも、義勇さんの魅力や作中での成長過程が1ミリでも伝われれば嬉しいです!最後まで応援本当にありがとうございました!! (2021年3月8日 14時) (レス) id: 1fd1adbad9 (このIDを非表示/違反報告)
凪子(プロフ) - この作品、とても好きでした。義勇さんの温かさが、心にしみました!次回作も期待しています(^.^) (2021年3月8日 13時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もものかんづめ | 作成日時:2020年11月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。