検索窓
今日:59 hit、昨日:70 hit、合計:4,847 hit

ページ6

どこにもいかないように宝物を守る子供のようなヒスイさん。書類整理をして(ちなみに内容はこちらに見せないようにしていた)、ひと段落着いたのか胸を探る動きをした彼は、こちらを見た。私が暇を持て余していることを悟ったのか、向かいのテレビをつけてくれる。

流れているのは、今の私にとっての唯一の世の中を知る手立てであるニュース番組。今日の天気予報、国会について、最近のトレンド、新開発のビル、そして、

〈…………続いて、今日午後3時頃、米花町内の銀行にて、男ふたりが強盗に入り、_____〉

「…ッチ、相変わらず物騒だな」

犯罪。銀行強盗、ひったくり、殺人事件、不審者情報、汚職、事故。ここ数日で毎日何かしらの犯罪や事故が起き、東都の治安の悪さが分かってきた。

警察官として、毎日悪いニュースが耳に入ってくることも、それに何も出来ずにいる私にもとても歯がゆい思いをしている。あぁ、だけどもう今の私は警察官では無いのか…。

そもそも数週間以上連絡の取れない(もしかしたら行方不明扱いの)者に、警察としての権利は何も残されていないかもしれない。

「どうした?」

「…いえ」

外部とも何かしら連絡を取らないといけないと思っているのに、それが出来ないのは、この人が原因だ。

ヒスイさんは、彼の仕事に関することが私に知られないように、電話は私の前では出ないし、今だって書類の内容が少しでも私に見えそうになると、手首をかえす。テレビで何かを見れるようになったのも、つい2日前のことだ。

意識が戻ってから会った人間も、ヒスイさんとベルさん、お医者様だけだ。徹底的に外部と私の間に壁をつくられている。

ただそれに文句を言おうとすると、ヒスイさんは何も言わずにジッと私を見つめてくる。親が仕事に行くのを拒むように、迷子で寂しい子供のように。

何も言わないでくれ、と。

ただ、外部との接触を阻むわりに、ベルさんもまた、時折悲しそうに綺麗な顔を歪ませるのだ。

セレネ、セレネ、__ごめんなさいね。



その綺麗な顔が、



_____無理をしないで、お願い_____



記憶の中の誰かに、重なるのだ。







思考の海へと沈む私は、背後の扉が開かれたのに、気付かなかった。

探していた人→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 続編おめでとうございます!夢主ちゃんのこれからがめちゃくちゃ気になります…!!!更新楽しみにしてます! (1月25日 22時) (レス) @page2 id: 75afd42a71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒツギ | 作成日時:2024年1月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。