検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:4,371 hit

理由 【なよ竹のかぐや】 ページ10

アリス様やノア様の能力は今の私には効かなかった

私の能力、「不老不死」は一定時間なら無敵状態になれる

が、丁度効果が切れたようだった。

幸い、ノア様の能力でこの原本が偽物かどうかはバレなかったようだ

(それでも…もう、時間の問題のようね。)

時間が経てば、私が"本物”を持っていることは時期に分かるだろう。

そして、当然のように私を狙うだろう。

(主人公に持たせるっていうのは、いい案だと思ってたけれど…仕方がないですわね。)



今、この場にいる人の視線はマイア様とロートさんに集まっている。

その隙を見て"ある人物”に"ある物”を手渡した

「…?」

相手は少し驚いたのか、一瞬目を見開いたが私の意図を読み取ってくれたのか、少し微笑んだ

(これなら…少しは時間が稼げるかもしれませんわね。)








帝さんに聞かれた、"何故物語の改変を望むのか”

私は答えた。

『何故って…そんなの、私の意思よ。申し訳ないけど、帝さんに話すことではないわ。』


本当は知っている。自分がこの先どうなるのかも。

本当のことを言ってしまおうか、そう思ったがやはりやめておくことにした。

だって、私の話なんて聞いてもつまらないもの。



…それに、私にはやるべき事がたくさんありますからね。


(まずは、それを片付けないといけませんわ。)









『悠久古書店の皆様、原本なら私が持っていますわよ?』


視線が一気に私に集まる


少し口角を上げて微笑み、口を開いた


『原本、欲しいんですよね?』





さあ、どこまで時間を稼ぐことができるかしら。

一足遅れた【セイレーン】→←得意技【帝】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:企画小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

総悟13(低浮上)(プロフ) - 更新します (2018年4月15日 13時) (レス) id: e5fad7f655 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - 更新しました (2018年4月11日 23時) (レス) id: fa00ecbe89 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - 更新します (2018年4月11日 23時) (レス) id: fa00ecbe89 (このIDを非表示/違反報告)
夕月 陽奈(プロフ) - 終わりました (2018年2月13日 18時) (レス) id: f60ccf7661 (このIDを非表示/違反報告)
夕月 陽奈(プロフ) - 更新します (2018年2月13日 18時) (レス) id: f60ccf7661 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨紗 x他10人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。