検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:254,400 hit

おめでた ページ2

結婚後、東京にあるマンションで暮らす私たち。


凛はプロになってかなり有名になった。


これは結婚数ヶ月後のお話…。





たまたま普段忙しい凛が家にいた。


『お休み久々じゃない?』


凛「あぁ、確かにそうだな…最近忙しかったもんな」


水泳はもちろん。
プロになってからは雑誌のインタビューやテレビなどにも出ている凛。

今日は本当に久々のOFFだった。


お昼前までゆっくり寝て、やっと起きてきたと思ったらソファーに寝っ転がってテレビをみ始める。


まだ20代なのに、こう見るとただの休日のおじさんだ。


まぁ、久々の休日だし許してやろうと何も言わなかった。


『凛〜、ご飯はー?』


凛「あー、食う」


テレビを見ながらの返事にも気にしない。


何を作ろうかなぁ…と冷蔵庫を見るとあまり料理をするための材料が無かった。


あるのは少しの野菜と卵とハムなど…


仕方ない、オムライスでいっか!


凛なら文句を言わずに何でも食べるのでオムライスを作り始めた。


数分で出来上がったオムライスと、あった野菜で作ったサラダ。


オムライスのいい匂いがする。


オムライスをテーブルまで運ぼうとした時…突然の吐き気に襲われ、持っていたお皿を落とす。


トイレに駆け込む私を心配する凛の声が聞こえたけど返事すらできなかった。


凛「A?どーした?!」


背中を摩ってくれる凛。


だいぶ落ち着いてリビングに戻る。


沈黙。


『……凛、これって。』


凛「……病院行くか。」


凛の車で病院へ向かった。






先「おめでとうございます!」


その言葉で固まる私たち。


話を聞いてもあまり反応できずにほぼ無言の状態で家に帰った。





『凛…産んでいい?』


静かな部屋に私だけの声が響く。


すると凛がこっちを見て、泣きそうな顔になりながらも私を抱き締めてくれた。


凛「当たり前だろ!てか産んでくれ!」


その言葉に自然と涙が出た。


『うんっ!!』





ママとパパになれるまであと少し…





元気に生まれてきてね…。

パパとママになりました。→←第一印象…無愛想。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - さいこ〜〜です、、(>_<)♡ (2022年6月5日 0時) (レス) @page48 id: 0ae16f7ca1 (このIDを非表示/違反報告)
流威 - この作品大好きです!表現や文章の構成、登場人物の心情の仕方も作文を書くときに参考にしたいくらいです!文が輝いてます…!最高です。これからも応援してます! (2018年8月24日 22時) (レス) id: da16b37971 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 三部作と番外編まで読ませていただきました。すっっっっっごく好きです!!本当に作者様がFree!の世界に行ってしまったのかと思うくらい臨場感や話の流れが上手くて宗介にも幸せになってほしいですし、りんちゃんのスパダリな感じがすごくツボでした!応援してます! (2018年5月6日 13時) (レス) id: 0aae1b1b43 (このIDを非表示/違反報告)
和★雅(プロフ) - 初めまして!宗介の作品から凛の作品まで全部読ませていただきました。宗介・凛推しの私にとって最高でした!きゅんしながら読んでいました!凛で書かれた嫉妬や妊娠発覚から出産や看病などを今度は宗介ver.で読んでみたいです! 2作品のその後も読んでみたいです! (2017年6月25日 13時) (レス) id: 23276461b4 (このIDを非表示/違反報告)
流れ星 - 初めまして!私も1話から全部読ませていただきました!とてもおもしろかったです!私も凛大好きなので、この作品に出会えてよかったです!いきなりなのですが、リクエストよろしいですか?夢主ちゃんと凛と明輝くんと初ちゃんの四人の話が見たいです!ほのぼの系で!き (2016年8月23日 9時) (レス) id: 1ea4448835 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アコ | 作成日時:2015年8月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。