検索窓
今日:20 hit、昨日:53 hit、合計:204,195 hit

−23− ページ23

スタート練習の次は、リレーの引き継ぎ練習をやることになった。


しかし、それぞれの引き継ぎが遅かったり早かったりと、全然上手くいかない。

更に、個人では普通に泳いでいたはずの遙の泳ぎが、リレーでは別人のように泳ぎが雑になっていた。



個々の実力はあると思うのに、勿体ない。


なんで急にあんな泳ぎになってしまったのだろうと思っていれば、尚先輩と真琴の話し声が聞こえた。



小学校のメドレーリレーでの最高のチーム



その言葉を聞いて、自然と手に力が入ってしまった。



_____…



翌日の部活では、引き継ぎ練習だけでなく、他の練習でもバラつきが出始めた。


旭はまだフリーが泳げないようで、フリーの練習で「クソーッ!」と叫び、個人の専門を100m泳ぐ練習では、真琴が勝手に本数を増やして泳いだ。



リレーの練習を始めると言っても、遙と郁弥は返事すらしなかった。


昨日の練習と同じく、引き継ぎのタイミングが合っていない。



夏「遅いな。何が原因だと思う」


私からストップウォッチを受け取った夏也先輩が、そのタイムを見て、目の前に立つ4人に質問をした。



真「引き継ぎ、ですか?」


尚「そうだね。じゃあ引き継ぎが上手くいかない原因は?」


それには誰も答えず、尚先輩が「リレー泳ぎたい?」とさらに質問をする。





遙「…全員個人だけを泳げばいい」



遙「俺は個人のフリーだけでいい」



まだそれを言うか…と私は眉間に皺を寄せた。



夏「だから、お前が抜けたらリレーに出られなくなるっつってんだろ!」


夏也先輩が怒るが、そんなの何とも思わないのか「みんなも個人でいいって思ってる」と遙は言った。


郁「確かに、このメンバーでリレーなんてそもそも無理なんだ」


旭「んな事言うな!俺は別にそんなこと思ってねえよ!」


郁「じゃあ少しは僕に合わせてよ!旭、自分勝手に泳ぎすぎなんだよ!」


旭「うるせえ!」



喧嘩を始めた郁弥と旭を、夏也先輩が「やめろ」と止める。



夏「引き継ぎが上手くいかないのは、全員が自分のことばっかり考えてるからだ」


きっと、みんなその事を分かっているはずだ。
だから夏也先輩から目を逸らすんだ。


夏「個人とリレーは違う!その意味をよく考えろ!お前ら全員頭冷やせ!」

−24−→←−22−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
492人がお気に入り
設定タグ:Free! , ハイ☆スピード! , 松岡凛,山崎宗介,桐嶋夏也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アコ(プロフ) - トキヤloveさん» コメントありがとうございます!更新させていただきました!楽しんもらえると幸いです! (2021年10月12日 0時) (レス) id: b7dc70b3b5 (このIDを非表示/違反報告)
トキヤlove(プロフ) - アコさん» こんばんは 続き楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2021年10月10日 21時) (レス) id: 321a17ab2b (このIDを非表示/違反報告)
アコ(プロフ) - トキヤloveさん» 初めまして。コメントありがとうございます!また応援もありがとうございます!引き続き楽しんでいただけるよう頑張ります! (2021年10月6日 0時) (レス) id: b7dc70b3b5 (このIDを非表示/違反報告)
トキヤlove(プロフ) - こんばんは 初めまして、トキヤloveといいます。続き楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2021年10月4日 20時) (レス) id: 321a17ab2b (このIDを非表示/違反報告)
アコ(プロフ) - みらさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです!なるべく早く更新できるように頑張ります! (2021年9月23日 1時) (レス) id: b7dc70b3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アコ | 作成日時:2021年9月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。