検索窓
今日:2 hit、昨日:60 hit、合計:785,767 hit

「へー。俺そんなの使えんだ」 ページ11

もう要らないと放置された冷めたピザを、何も食べていなかった悟と傑が食べながら人の呼び方と敬語も頑張って使えという話をした。


悟「そういえば、さっきのパンチ呪力こもってたよな」


『なに呪力って』


傑「Aは授業中何してるんだい?あと敬語」


『まだここ来て3日くらいしか経ってねぇっスから』


注意してもかなり砕けた敬語を使うAにため息をついた。


もう注意しても無駄かもしれないと考えながら、簡単に呪力と術式について説明してあげる傑。


『へー。俺そんなの使えんだ』


悟「無意識こわ」


他人事のように話すAに悟は顔を引き攣らせた。


傑「全く呪術について勉強してこなかったんだから仕方ないとは思うが、もう少し力のコントロールを練習していくことだな」


『げとサンの術式は?』


傑「……その呼び方やめてくれ。私の術式は呪霊操術。簡単に言うと呪霊を取り込んで、取り込んだ呪霊を操ることができる」



『え、ポケ〇ンじゃん』


Aの感想に悟はブッと吹き出した。
そんな悟を傑は睨む。


『それもチートじゃね?勝てねぇわ』


結局最初から負け試合だったと文句を言うAに、傑は「騙すような真似してすまない」と苦笑しながら謝った。


しかし、あの勝負をきっかけに案外悟とAのお互いの印象は変わっているように感じる。


傑「私も少し聞きたいことがあったんだが…どうして悟との勝負のとき、瞬時に右手から左手に変えたんだい?」


悟「不意打ち狙ったとか?」


『右は殴っても当たんないの見えたから』


「見えた…?」と2人は同時に首を傾げた。


『昔っから喧嘩する時とかたまに見えんスよ。次に相手がどんな行動するとか。あとたまに正夢とかもあんな…』


思い出しながらそう話すAに、悟と傑は目を見開く。


悟「それって…」

「それは…良かったですね」→←「オマエ授業ちゃんと受けろよ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1554人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 織田作、、、。好きです!これからも頑張ってください! (2021年8月21日 16時) (レス) id: 95df5f81b7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 織田作、、、。好きです!これからも頑張ってください! (2021年8月21日 16時) (レス) id: 95df5f81b7 (このIDを非表示/違反報告)
アコ(プロフ) - にゃんさん» またまたのまたコメントありがとうございます!六眼の持ち主は流石に笑いました(笑)ちょっとずつですが、更新していきますのでこれからもよろしくお願いします! (2021年1月13日 0時) (レス) id: f73a02885d (このIDを非表示/違反報告)
にゃん - 実は私、六眼の持ち主でして、、アコさんは間違いなく持ってる側ですね←わかるんですよ私、最強なんで(( 笑笑とんだ茶番ですね、面白かったんでコメントまたまたのまた返しちゃいました!気長に待ってます〜頑張ってください! (2021年1月11日 0時) (レス) id: 42196c1688 (このIDを非表示/違反報告)
アコ(プロフ) - にゃんさん» またまたコメントありがとうございます!え、もしかして気付いてないだけで私呪術師でした…?調子乗りましたスミマセン…(笑)冗談でもそう言って貰えてとても嬉しいです!!ありがとうございます!ネタ絞り出して頑張ります! (2021年1月9日 3時) (レス) id: f73a02885d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アコ | 作成日時:2020年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。