検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:91,064 hit

14.運命の人 ページ14

コップをカタっとカウンターに置かれる音が響いた。少し瞳を伏せてコップを両手で持ち、中身を覗いてる。


「もう1杯飲みますか?」

「いえ、いいです」


答えるためにスっと上げられた顔。
さっき欠伸をしたが為に、少し潤んだその瞳。
彼の薄い唇が少し噛み締められている。


「そうですか」


寝不足にさせたのは申し訳ないけれど、残念ながら私にできることはない。眠たいのなら早く帰って寝ることをおすすめする。


「冷たいねぇ…」

「そんなことありませんよ」

「俺の熱意はどうしたら伝わるのやら」


彼から注がれる熱っぽい視線に私は動じることなく、花の茎を切っては花瓶に挿す。バランスを時々見ては少し調整してを繰り返した。

そんな私を和也さんは飽きることなく見つめては、綺麗な手だね、真剣な表情も可愛いねって言う。
お世辞を並べては、いつもの調子で始まる口説きタイム。


「俺にも連絡先教えてよ」

「お断りします」

「じゃあデート」

「お断りします」


えーっと言って頬をぷくぅと膨らませる彼。
どうやら、おのれの武器を分かって使ってきている…。
数秒見つめ合った後、これは効かないぞとわかった彼がクハハっと笑う。


「手強ないな(笑)」


あまりにも嬉しそうに言うから、私の心臓がドクンと音を立てる。

え?なにこれ…。

そんな私をよそに、彼が席を立って1本の花を手に取る。見た目がとても美しい芍薬の花。


「この花、あなたによく似てるよね」


花に呼び掛けるその声が、私の耳に焼きつく。





立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花





美人に使われる言葉だ。
その芍薬に例えられる。

そこまで言われてドキドキしない女なんていない。
ましてやこんなイケメン。


「好きになってくれませんか?」


彼に言われてハッと我に返る。
不覚にも私は彼に見とれてしまっていたのだ。

15.意地悪→←13.寝不足の名探偵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ: , 二宮和也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光和(プロフ) - kah0july13さん» ありがとうございます。その時が来たらまたお知らせします!お話を進められるよう頑張りますね! (2018年2月15日 23時) (レス) id: 57f8bc9dac (このIDを非表示/違反報告)
kah0july13(プロフ) - 光和さん» ぜひぜひ二宮さんサイドよろしくお願いします!がんばってください! (2018年2月13日 21時) (レス) id: a426a84b69 (このIDを非表示/違反報告)
光和(プロフ) - kah0july13さん» こちらこそはじめまして。照れながら読んで頂けて私も書きがいがあります!翻弄している二宮さんは罪な男です(*ノωノ)キャ二宮さんサイドもまた面白いですよ( *´艸`)いつか書ける日が来たらいいなと思ってます。ありがとうございます。更新頑張ります! (2018年2月13日 17時) (レス) id: 57f8bc9dac (このIDを非表示/違反報告)
kah0july13(プロフ) - (続けてすみません!)いつか二宮さんサイドでも書いてほしいなぁと勝手に思ってます(〃艸〃)ムフッこれからの更新も楽しみにしてます! (2018年2月13日 3時) (レス) id: a426a84b69 (このIDを非表示/違反報告)
kah0july13(プロフ) - はじめまして!いつも二宮さんの惚れっぷりに照れながら(←?)読ませていただいてます!私の中では初めて読むタイプの二宮さんで、「何か裏が?それとも純粋に?」なんて毎日ニノさんの心のうちを考えるのが楽しいです! (2018年2月13日 3時) (レス) id: a426a84b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光和 | 作成日時:2018年2月5日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。