検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:27,871 hit

どうして。(業side) ページ50

"敵連合から抜けたいか"

死柄木弔は確かにそう言った。

なんて言えばいいの?
どういうこと?

死柄木弔は、アタシを必要としてない?

頭の中がぐちゃぐちゃに掻き回される。

「ど、どうして?」

「……お前はどっちがいい」

「そんなのッ…」

貴方の側にいたいに決まってるじゃない。
どうしてそんなこと聞くのよ。

「お前が望むなら、抜けても……構わない」

そんな。アタシはいらないの?

「業、どう…」

「何でッ…どうして…アタシは要らない?」

「え?」

目の前が霞んだ。
頰を伝う涙。

「嫌よ…弔君の側にいたいのに…もっと頑張るから…側に、いさせて…」

死柄木弔がいないと意味がないのに。
望むはずないじゃない。
そんなこと、望むはず無い…のに。

麗音に会って心にぽっかり穴が空いたようになったのは、紛れも無い事実だった。

だけどそれ以上に、死柄木弔の側にいられない、そのことは何よりも重大で、アタシにそんな生活考えられなかった。









そうか
アタシたちは
ヴィランじゃなければよかったんだ








ダメだ。そんなこと、違う。
アタシはここにいるのが幸せで、何を言ってもしょうがないのに。

「……弔君、そんなこと言わないで……貴方の側にいたいの…」

小さく懇願すると、弔君は抱きしめてくれた。

「あぁそうかそうだな…違うよ、お前は敵連合に必要だ。違う、違う違う……そうだ…いるといいよ。お前は、俺に忠誠を誓ったんだから……」

焦っているような声。
嘘は、ついていない。
そのことに深く安堵した。

「…弔君……」

死柄木弔はアタシを離した。
瞳は、揺れていた。
彼でもこんな表情をするんだ、と少し不思議に思った。
だけど、どうして、そんな顔をするの?

死柄木弔はいつもつけている手を顔につけて言った。

「爆豪と、お前のお目当の麗音君の登場だ。本当にいいんだな」

わからない。
でもやらなきゃアタシは死柄木弔といられない。
掌をぎゅっと握りしめる。

「できるわ」

その瞬間、黒霧のワープゲートが目の前に現れた。






_______________

続編に行きます!
多分三期で終わると思います!
あと少し、よろしくお願いします!!

この小説の続きへ→←突き離せなかった。(弔side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 死柄木弔 , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JACK(プロフ) - 島空太さん» 私の作品で死柄木さんがいいと言ってくれるなんてとっても嬉しいです!!絵は爆死しましたがコメントありがとうございますw頭の中ではもっと美しいはずなのですが描けません…wすごく嬉しいですコメントありがとうございました! (2017年7月15日 14時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)
島空太 - んんん業ちゃん可愛いなあスタイルいいなあ(谷間ガン見)死柄木くんは最推しではないのですがこの作品見てると業ちゃんと共に不審者したい衝動に駆られます死柄木くんいいですね (2017年7月15日 11時) (レス) id: ad1d4b6253 (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - きむち鍋さん» うわぁあぁあぁあ!?きき、きむち鍋様!?いつも読ませていただいてます!!弔さんの作品は全て読みました!もうコメントいただけるとは思わず…!ありがとうございますかなりドキドキしています! (2017年7月13日 16時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)
きむち鍋(プロフ) - 業ちゃんの性格が好きすぎて…!一気読みしてしまいました。死柄木さんとても素敵でそれでいてふと、可愛らしい部分も出てとてもたまりません。これから応援してます。お互い頑張りましょう! (2017年7月13日 11時) (レス) id: 03e960fb0f (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - 菜血さん» そんな風に言ってもらえて私本当に嬉しいです…マジです…そして業ちゃんのキャラ好きだなんてとっっっても嬉しいです!語彙力が乏しくて嬉しさを最大限に表現できないことが悔しい…!一期からだなんてありがとうございます!頑張ります! (2017年7月9日 20時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:JACK | 作者ホームページ:ないでござる  
作成日時:2017年6月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。