検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:43,239 hit

#7. ページ7

「おはよ」


肩を思いっきり叩く痛みと声で目が覚めた。

俺は昨日の昼間から一切目を覚まさず朝を迎えたそうな。


『叩くなや肩』

「揺すっても起きひん自分が悪いやん、熱どう?下がった?」


起きて早々、体温計を差し出された。
大人しく脇に挟み体温を計る。

8℃超えてた熱も、すっかり良くなり36℃台に。


『下がっとる!』

「良かった良かった。じゃあ朝ごはん作るからリビング来て、簡単な物教えるから」

『はいはい』


よいしょ、とベッドから出て彼の後ろをついていく。
ツンケンしているけれど、誰かと一緒に居ることが殆ど無かった為、少々酷い扱いでも嬉しかったりした。


「ベーコン焼くやん、ある程度焼けたら卵入れるんやで。簡単やろ」

『ばちくそ簡単やん!これなら俺も出来るわ!』

「毎日これやったら飽きるから、ゆっくり覚えてこ。レシピ検索してさ」

『スマホ持ってへんねん』

「ええ歳した男が何してんねん。みっともない」

『なんやねん、ボロくそ言うやん』


ショッピの隣に立ったまま、俺はじっと卵を眺める。
久しぶりに目玉焼きを見たかもしれない
ここ最近コンビニにすら入ってなかったからなぁ


皿に盛り付けると、テーブルへと持っていく彼。
俺は椅子に座り彼を待った

米をついで、箸を持って俺の目の前に置いてくれる
なんだかんだ言ってやってくれるのショッピ、性格は元々いいんだろうか。


2人で手を合わせ、食べ始める。
昨日のうどんもそうだったけど、温かいご飯なんてもう数ヶ月食べていなかった。


『ほんま美味い…』

「良かった」

『俺頑張る…』

「今日まで休みやけど、明日から俺も仕事やから。
今日のうちに家事全部教えるから覚えてな」

『記憶力はええから任しとき』


そんな会話をしていたら、いつの間にか2人でご飯を平らげていた。
食器をシンクに置いたと同時にチャイムが鳴る。

嬉しそうな顔をしたショッピ、俺はソファに座り待っていた。


昨日の冷めた目からは考えられないほどの笑みをみせ、ダンボール箱を開けていく。

真っ赤な大きい首輪
犬でも買うんだろうか。じっと眺めていると首輪を持って俺の目の前に。
なんの躊躇いもなく、俺の首に装着した。


『外せこれ!!!』

「うるさ、似合ってんで。犬っぽいし」

『はー!?居候にも言っていい事と悪い事あんねんぞ!』

「外出る時もそれ付けとかなアカンで。」

『アホか?!人の目があるやろがい!』

「公園野宿野郎に言われたくないわ」

#8.→←#6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chara*doll_サブ(プロフ) - 宮さんのw.r.w.r.d.の作品が大好きです…💓 完結おめでとうございます!これからも応援してます!またいつか宮さんのd!の作品が見たいです…!✨🍀 (2021年11月12日 16時) (レス) @page41 id: 8350102349 (このIDを非表示/違反報告)
Ok - ガチ泣きしてしまった (2021年11月8日 0時) (レス) @page38 id: f38258070c (このIDを非表示/違反報告)
つむ - 初めてですが、とってもおもしろかったですー。お身体に気をつけて、更新頑張ってください! (2021年10月14日 14時) (レス) id: c4476d5627 (このIDを非表示/違反報告)
はくまい(プロフ) - 何某さんのd小説待ちわびてました〜!!!今回も凄い面白いです、ありがとうございます😭😭😭 (2021年10月13日 18時) (レス) @page5 id: 5573920f77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。