検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:43,323 hit

#39. ページ39

『ショッピはさ』

「ん?」

『…どっちかが、それかお互いがお互いに依存してると思う?』


2人とも風呂に入り、ご飯も軽く済ませスマホを見ながらそう問いかけた。
依存、共依存。

検索エンジンで、関連の検索結果で出てきた言葉。
調べて内容を確認すると、俺とショッピの2人に当てはまる内容だった。


「…依存はしてないやろ。俺が過保護な部分があるだけ、それだけちゃうん?」

『過保護か…、確かに』

「依存はないやろ流石に」

『でも、でもな?共依存ってのに当てはまんねん。
…帰ってきてすぐで悪いけどさ、やっぱこの関係アカンと思う。』


俺がソファでそう言うと、コーヒー飲んでたショッピが俺の方を見た。
今なんて言った?と言うような、出ていかへんよな?と言ったような怖い目付き。

それでも俺は怯まない。


『職見つけて家借りて、一人暮らし。
ショッピは俺のこと考えへんでええし、楽やんか。
自立も大事やと思うけどなぁ』

「Aは大人しく、この家におったらええねん。
余計なこと考えんでええ」

『…そうかぁ、1人は寂しいもんなぁ。じゃあ俺ベッド温めてくるわ』

「そういう訳ちゃうし、温めんでええし」


後ろで強がるショッピ。
それを無視して、寝室に向かった。今日はベッドのど真ん中で寝てやる、いつも落とされている分めちゃくちゃ寝てやる。

そんなことを思いながらベッドに潜り込み、目を瞑った。



顔に直接当たる日差しで目が覚めた。
カーテンの隙間から偶然か俺目掛けて入ってきている。

体を起こして気づいた、落とされていないと。

ショッピは居なかったが、俺は確実に落とされていない。夢遊病で自分で戻っていることでも無い。


『ショッピ!!』

「ん?」

『ベッドから落とさへんかったやろ!?お前どこで寝たん!』

「は?ベッドで寝たけど」

『狭なかった?』

「狭かったで。もう少しいい布団買うからそっちで寝てほしい」

『いい布団楽しみにしてんで』

「…要らん出費が増えるわ」


朝食を丁度食べていた頃のショッピ、俺の言葉を聞くなり眉間に皺を寄せた。

嫌がられてもショッピは俺の事になるとバカ真面目になるし、俺はそんなショッピが面白くて好きだし。

昨日の言葉は撤回してもいいかな、ずっと2人一緒でいいかもしれへん。
どっちかが結婚する事になったら流石に出ていくけどさ。

#40. 黄緑 side→←#38.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chara*doll_サブ(プロフ) - 宮さんのw.r.w.r.d.の作品が大好きです…💓 完結おめでとうございます!これからも応援してます!またいつか宮さんのd!の作品が見たいです…!✨🍀 (2021年11月12日 16時) (レス) @page41 id: 8350102349 (このIDを非表示/違反報告)
Ok - ガチ泣きしてしまった (2021年11月8日 0時) (レス) @page38 id: f38258070c (このIDを非表示/違反報告)
つむ - 初めてですが、とってもおもしろかったですー。お身体に気をつけて、更新頑張ってください! (2021年10月14日 14時) (レス) id: c4476d5627 (このIDを非表示/違反報告)
はくまい(プロフ) - 何某さんのd小説待ちわびてました〜!!!今回も凄い面白いです、ありがとうございます😭😭😭 (2021年10月13日 18時) (レス) @page5 id: 5573920f77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。