検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:25,805 hit

【強欲】『敦芥』 ページ2

「たまには好きな人と出かけておいでよ、芥川君は私が呼んできてあげるから」
「…へ?」
「そろそろ進展しないと…手も繋いでないんだろう?」
「……」
「芥川君も焦れちゃうよ!もう嫌いっ、なーんて云われるかもしれない」

 「…」正確には…。敦は呟く。「繋ごうとしました…一応」
 少し驚いたように目を見開いた太宰。
 少し考えた後敦を見た。「それで?」

「…顔を真っ赤にして…

『も、もう少し待ってくれ!!』

…と云われました」

 きょとん、と太座は首を傾げた。
 初めて会った時から随分と時間がたっている太宰だが、芥川のそんな顔は覚えている限り見たことがなかった。

「…ベタ惚れか」

 「如何するのが良いんでしょう?」項垂れる敦。
 めんどくさくなった太宰は携帯を取り出した。

「芥川君呼ぼう」
「え!?」

―――……。

「…何の用だ」
「え…えっと…」

 現在敦の目の前には不機嫌そうな芥川が立っている。
 「社長に呼ばれているから!」と敦に告げた太宰は探偵社へと戻っている。

 そして、敦たちは喫茶店にいる。

 敦は太宰が社長に呼ばれていないことを知っている。

「…あ、芥川…」
「…」
「…きょ、今日…一緒に出掛けないか?さ…最近二人っきりで出かけてないし!最近と云うか一回も二人で遊びに行ったことないし!」
「…」
「もうちょっと恋人らしくなんかしたい!!」
「…それが本音だろう」

 「…」黙る敦。だがここであきらめてはいつもと同じ。「ほら!」
 敦は手を差し出した。

「…何だその手は。金か?」
「はあ!?何でお金の話になるんだよ!僕はそんなに欲が強いように見えるのか!?手!繋ごうって云ってんの!判れ!」
「…貴様…自分は欲が強くないとでも思っているのか?」
「…」
「…いつもがっつくだろう」
「う、煩いな!!別に良いだろ!」

 「…まあ、そうだな」芥川は微笑した。「僕は強引の方が好きだ」

「うっ…あぁ、もう!行くぞ!!」
「…ん」

 ぐいっと、敦は芥川の手を引いて走り出した。

 ――やっぱり強引だな。

 そう思いながらも素直に手をひかれた。

「(き、嫌われてないかな!?強引すぎた!?うわあああああ!!)」

 …ヘタレは相変わらずなのです。


―――――――――――

…下手くそでごめんなさい。

腐った林檎様と比べないでいただけたら幸いです…。


もし、改善点などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。


閲覧ありがとうございました。

【結局は】『ドストフィッツ』(あにもー様リク)→←ムギワラギク「太織」


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

那々雪(プロフ) - 腐った林檎@地獄の夏休みで浮上率低下なぅさん» えー…… (2016年8月5日 8時) (レス) id: 15f654a7d8 (このIDを非表示/違反報告)
腐った林檎@地獄の夏休みで浮上率低下なぅ(プロフ) - 薆さん» 御免アカウント変えた近いうちに挨拶しに行くよ (2016年8月4日 11時) (レス) id: bf0291b89e (このIDを非表示/違反報告)
腐った林檎@地獄の夏休みで浮上率低下なぅ(プロフ) - 那々雪さん» 様つけるのやめろしww (2016年8月4日 11時) (レス) id: bf0291b89e (このIDを非表示/違反報告)
那々雪(プロフ) - �さん» リクエストありがとうございます!腐った林檎様は忙しいので、私が書いても宜しいでしょうか? (2016年8月3日 9時) (レス) id: 15f654a7d8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あぁ、とうとう出してきましたね…………………………中×太もください(真顔) (2016年8月2日 18時) (レス) id: 9c24d02fa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しに代わりまして腐った林檎と那々雪がお送りします。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。