検索窓
今日:63 hit、昨日:47 hit、合計:473,986 hit

7 ページ28

7


安室Side





バタン。







はぁー







閉ざされた扉に思わずため息が出た






彼女…

工藤 Aを知ったのは

スコッチが死んだ直後だった






あの時の俺は

スコッチの死を受け入れられなくて

赤井が許せなくて

それ以上に不甲斐ない自分が腹立たしくて





気を紛らわすように

ただがむしゃらに

休息もとらずに

組織と公安の任務を全うしていた。






彼女を初めて見たのは本当に偶然だった

組織からある取引を命じられ

カモフラージュのために入った公演

まだ無名だった彼女に任されたソロは





Ave Maria

 



まだ幼さの残る顔立ちで
臆することなくバイオリンを弾く彼女



その姿はあまりに美しく

その音色は一点の曇もなく澄みきっていた

胸に空いた黒い…深い穴を埋めていくように

染み入るあたたかいその音色に







救われた…







そんな気がした。




ふと気がつくと、周りの席あちこちから

啜り泣く音が聞こえ

演奏直後巻き起こった惜しみない賞賛の拍手の嵐





駆け出しの…

無名のバイオリニストがここまでとは






工藤A…






彼女に対する興味は既にこの時から始まっていた。




その後も彼女の公演には
幾度か足を運んだ。


無名だった彼女が
どんどん有名になっていく様は誇らしくも
どこか寂しかった








自らの手を離れていく喪失感…







そんな彼女がモデルをしていると知ったのは
初めて接触したあの日、ポアロで働く榎本梓の発言からだった。





『本業はバイオリニストなので』





しかし、彼女の口調や表情からモデルの仕事に対して消極的な印象を受ける


彼女が以前、撮影後に立ち寄ったというポアロでの様子も気にかかる





ポアロの常連、毛利蘭が見ていた雑誌に彼女の特集が組まれていたが





流石は元女優の工藤有希子の娘




といったところだろう。
若い女性達が熱を上げるのも頷ける。
それほどまでに、此方に微笑みかける姿は愛らしく、美しかった。









.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
993人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛鳥(プロフ) - 新作アップしました。今回は原作のお話ですが、文字数やページの都合でだいぶ内容を改変しています。新ちゃんメインのお話ですが楽しんで頂けると幸いです。本当はもう少し続くんですが、続きは後日アップしますのでよろしくお願いします。感想頂けると嬉しいです! (2019年8月16日 15時) (レス) id: 33231dfd9b (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - お気に入り登録者数900人突破!いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます!!! (2019年6月13日 8時) (レス) id: db75b2b217 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 200人の方々評価ありがとうございます!!!少しでも皆様に楽しんで頂けると嬉しいです(^^) (2019年6月10日 20時) (レス) id: db75b2b217 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - まゆさん» まゆ様感想頂きましてありがとうございます(*^^*)楽しんで頂けた様でとても嬉しいです!コナンくんには引き続きシスコン全開で、安室さんにはフェロモン?全開で頑張って頂こうと考えております^^;また楽しんで頂けるような作品をお届け出来るように頑張ります!! (2019年5月28日 13時) (レス) id: db75b2b217 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - すごく面白かったです^_^安室さんが、積極的で、ドキドキしてました!コナン君の過保護なとこ、可愛かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^応援してます^_^ (2019年5月28日 10時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛鳥 | 作成日時:2018年5月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。