検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,292 hit

続編移行 ページ50

【登場人物紹介】



<無気力なヒロイン>

夢蝶A(名字:ムチョウ)


睡眠不足で不機嫌な顔で「は?」と言ったら農民にビビられたヒロイン。

“眠りたい時に眠れず、眠ったと思ったら何週間でも眠り続ける”、まるで眠りの森の姫のような病にかかっている。実際はちっともメルヘンじゃない。


死ぬ程朝弱い。超低血圧。
持病のせいで眠れないため、眠りが浅い。ずっとうとうとしてる。

馬に乗れる。特技:乗馬。
意外過ぎる。白馬の眠り姫。
実家が金持ちで、割と良い家のお嬢様らしい。


一応高校三年生の十八歳だが、周りからはあまり女子として見られていない。

幼女。






<稀代の陰陽師>

安倍晴明(アベノ セイメイ)


華奢だと言われてムッとしている陰陽師。
しかし、腕自慢の昔馴染みを手刀で気絶させる辺り、大分脳筋。

朝弱い。若干低血圧。
馬には乗れない。移動は徒歩か牛車。(in雅の国)

二十代前半だが、晋作より一、二歳年上。大人びている。






<ツクヨミの白兎>

イナバ(イナバ)


目覚まし時計。朝はパッチリ。メシの時間に目が覚める。
Aが残したご飯を食べてくれる。Win-Winの関係。

特に好かれている訳でも無いが、よくAに撫でられている。触り心地が良いからだと思う。
馬に乗れるかどうかは言うまでもない。


年齢、下界の時の流れにして、およそ数百歳。






<幕の国、雷の護人>

高杉晋作(タカスギ シンサク)


手刀で気絶させられた人。
晴明と喧嘩をして、一度も勝てた試しがない。

朝は弱くも強くもない。
趣味は二度寝。
布団を剥ぎ取ってぐずるAを起こすのが毎朝の習慣。
習えば乗れるだろうが、馬には乗れない。


年齢はAと晴明の間位。
十九歳〜二十代前半。






<戦の国、凛の護人>

森蘭丸(モリ ランマル)


第六天魔王の小姓。特技は料理洗濯、掃除など、家事全般。
良い嫁になる。
真面目で働き者。

朝は結構強い方。午前四時に起きて鍛錬してる。
生活リズムがぶれない。しっかりしている。

馬に乗れる。
加えて、馬とほぼ並走できる程の体力と、百メートル五秒のスピードを維持する持久力を持つ。晋作よりも体力ある。
もはや人ではない。


十六歳位。
Aより二、三歳年下。

それなのに、Aよりもしっかりしているのは何故だろうか……。

この小説の続きへ→←和解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささかま(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。以後、気をつけます。 (2019年9月21日 17時) (レス) id: b0b2c550c2 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下の注意をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年9月21日 17時) (レス) id: 1e7c2ecc39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ささかま | 作成日時:2019年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。