検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:18,301 hit

和解 ページ49

蘭丸「何というか……A殿は、大人びた考え方をしますね」

「ボクからしたら、森くんの方が大人びてると思うけど」

蘭丸が、観察するかのようにじっとAを見つめる。Aも濁った目で見つめ返している……と。

前触れもなく、ふっと。蘭丸が小さく微笑む。




蘭丸「変わった人ですね。
あなたは」

「そう?」

蘭丸「……私のことは、蘭丸と。見た所、A殿と私は年が近いようですし。友人のように接してください」

周囲が呆然とする中、蘭丸はAに背を向け屈み込む。




「……」

蘭丸「城まで背負いますよ。
病み上がりですし、A殿はいつも晋作殿に背負って貰っているでしょう?」

どうやらおんぶをしてくれるらしい。
急な展開に晋作達は付いて行けないが、Aと蘭丸はなんとなく理解し合っているようだ。Aも遠慮する素振りなど微塵も見せず、蘭丸の背に寄り掛かる。




「…蘭丸」

蘭丸「はい?」

「ボク、晋作が体力馬鹿に見えたからおんぶ頼んでた。
安倍さんは、なんか華奢でおんぶしてもらうの心配だったから。
……蘭丸、安倍さんより小柄なのに、大丈夫?」

イナバ「巫女はそんな理由でおんぶしてもらってたのかよ!?」

晋作の肩に齧り付き、鋭い突っ込みを入れるイナバ。


既におんぶをしてもらっているのにも関わらず。男としてはコンプレックスに成り得る身長や体格について、容赦なく攻めるA。

その証拠に、流れ弾の晴明がカチンと来たような顔をしている。




晴明「Aさん、やけに背負ってもらう際に晋作に強請るものだなと思ってはいましたが、私が華奢だからという理由は納得できませんね。
晋作が体力馬鹿だというのは認めますが」

晋作「認めんな。オレだって疲れる時は疲れるわ」

迷惑極まりない、といった顔で晋作が晴明を睨む。その横では、蘭丸がムッとした顔でAに捲し立てている。




蘭丸「A殿。
確かに私は、華奢で箸よりも重いものを持ったら骨折してしまいそうな、儚い雰囲気を纏った晴明殿よりも小柄ですが。
男として、貴女一人を背負うことができない程落ちぶれてはいません。日々、鍛錬も積んでいますし。
それに身長はこれから伸びますから!まだ成長期が来ていないだけですから!!」

「そっか」

晴明「待ってください蘭丸くん。私が箸よりも重いものを持ったら骨折しそうだというのはどういうことですか」

詰め寄る晴明。
蘭丸も大概失礼である。

続編移行→←ま た か。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささかま(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。以後、気をつけます。 (2019年9月21日 17時) (レス) id: b0b2c550c2 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下の注意をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年9月21日 17時) (レス) id: 1e7c2ecc39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ささかま | 作成日時:2019年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。