検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:4,676 hit

▼Self-introduction ページ9

情報収集と言っても、こういうのは言い出した私からするのが常識だ。


『…では私から。如月A、そこら辺にいるただの高校生です。』


如月は咄嗟に出てきた偽名だ

本名を言ってしまえば命を狙われる可能性が高くなるだけだし



猫帽子の人「短っ!」

『名前と職業だけと言いましたけど。』

猫帽子の人「それでももっとあるだろ」

『…例えば?』

猫帽子の人「趣味とか特技とかさ…」

『そうかもしれませんが、趣味は勉強、得意なのは節約…なんて言ったらただの変な人ですよ。』

猫帽子の人「確かに…なんかごめんな」

カメラを持った人「ず、随分しっかりした高校生ね…」

某医師っぽい人「最近の子供はすごいな…」


ちょっと待って、私の話が長引きすぎてる。



『……次の人どうぞ。』




コスプレの人「じゃあ…うちは森ミサキ、コスプレイヤーやってるで!よろしゅうな!」

『その服も何かのコスプレですか?』

ミサキ「せや!可愛いやろ?」


森ミサキ。コスプレしてるなとは思ってたがコスプレイヤーなんだ。
関西弁を話してるってことは関西人…なのか??




ガタイのいい人「俺は小島タケオだ、さっきも言ったが俺は警察だ。何かあったら言ってくれ」

『この状況では警察でも頼るのは難しそうですけどね…』

タケオ「なっ…」


小島タケオ。そのガタイの良さは警察官だから??
でもアイツの監視についてた人はコイツだった気がする。今クビに近い状態だったと思うんだが?




虹色頭の人「はいは〜い!僕は飯田リンタロウ、よろしくね♪」

『派手な恰好ですね…』

リンタロウ「こう言うの好きなんだ〜♪」


飯田リンタロウ。職業不明でこの状況を楽しんでるように見える。
今のところ1番誘拐犯に近いと思うから、とりあえず警戒しておくべきだろう。




カメラを持った人「私は高山マキ、記者をやっているわ!」

『…ということはそのボイスレコーダーも?』

マキ「ええそうよ!ここから出たらこの事件も記事にするつもりだから、良ければ会話も録音させてね!」


高山マキ。記者の人で私達のことを撮って記事にしようとしている。
正直これ以上私の事が出回ったら厄介なんだけど…




もじゃ頭の人「私は永井オサムです、国語の教師をしています。」

『国語ですか…』

オサム「もしかして苦手ですか?」


永井オサム。国語の教師…でアイツの担任だった人な気がする。
同姓同名なだけかもしれないけど、相手が私を知ってるなら厄介すぎるな…

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:狼ゲーム , 無印 , スタジオわさび   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキシラ | 作者ホームページ:ないです!  
作成日時:2023年1月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。