検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,650 hit

▼Solitary confinement ページ33

『独房…?』

オサム「外ではないですね」

コウ「どういう事だ?」

ミサキ「ここの部屋のどこかに外に出られる扉があるって事やろ?」


ミサキがそうみんなを落ち着かせようとするも、そう上手くはいかなかった。

そんな時、突然チエが声を上げて叫んだ


チエ「べ、ベッドに誰か寝ています…!」

リツ「うわ、本当だ…」

チエ「だ、誰かめくってください」

マキ「え、やだよ…」


いつのまにかそれは責任の擦りつけあいへと発展してしまった。

こうなってはキリがない。



『そんなに嫌なら私がめくります』

チエ「えっ?!そ、それだけは…!」




やめて、と言われる前にはもうめくってしまっていた。

そこに居たのは…いや、あったのはただのマネキン。


マキ「なにこれ不気味…」

リツ「入院患者みたいな服着てるな」

マキ「あっ、ネームプレートが…!!」


ネームプレートには「ユウヤ」の名前が書かれていた。

またこの名前…


コウ「ユウヤ、またこの名前か」

ミサキ「最初に見つけた色紙にも同じ名前が書かれとったよね?」

オサム「この狼ゲームに何か深く関係しているのでしょうか…?」

マキ「それにあの人形…」

『…サトルさんだ』


なんでこんな人形が??
もしかしてサトルさんに関係ある部屋なのか…?


リンタロウ「手に何か持ってるね♪」



リンタロウはそう言いながら、サトルさんの人形が持っていた紙を取り、音読し始めた。


リンタロウ「…〈お前は救えただろ〉〈しかしお前は見捨てた〉…?」

コウ「どういう事だ?」

リンタロウ「うーん、意味不明だね♪」

『あの、これ…』


そう言って私は机に置かれた報告書を、同じく見ていたのであろうユキナリに渡した。


ユキナリ「〈過剰なやくぶつ投与への注意〉…?」

ミサキ「日付けが5年前やね」

『〈患者をしっかりと診察し、適量の薬投与に心がける事。患者にやくぶつ中毒者が絶えない。特に米森サトルには注意するように〉…やくぶつ中毒者、なぁ』

リツ「サトルさんの名前が書いてあるじゃん」

コウ「やくぶつ中毒者…か、サトルさんが患者に大量の薬を投与していたという事かもしれない」

リンタロウ「サトルさんは真面目に医者の仕事をやっていなかったのかなぁ?」



きっとその1人がアイツなんだろうと思ったが言わないでおく。

もしかしたらあの事件もやくぶつ投与が原因だったりするのか…?



(やくぶつにRフラグが立ってしまったので平仮名表記です)

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:狼ゲーム , 無印 , スタジオわさび   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキシラ | 作者ホームページ:ないです!  
作成日時:2023年1月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。