検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:180 hit

学校探検(1) ページ8

ふたりは彩の言葉に目を輝かせました。
ここの中学校の中で見たものは、校庭と玄関と廊下と教室だけで、学校らしい楽しそうで特別なものは何も見ていません。ふたりはチラッと時計を見ました。まだまだ時間はあります。
「行きたい!」
彩はふふっ、と笑って言いました。
「なら一緒に行きましょう」
最初に教室をくるっと見渡すと、教室の後ろに掲示板があるのがわかりました。
覗いてみると、入学おめでとうございます、と書かれた紙が貼られてあり、ここの校長、戸田梅(とだ うめ)先生からのメッセージや、ここの学校の先生からのメッセージが沢山書かれていました。
「この先生たちの中のどの先生が私達の担任になるんだろうね」
あんが明るい声で言いました
「わからないけど、いい先生だといいね」
彩が返しました。咲は微笑んでメッセージを読んでいました。
教室の窓からは、校門からみた沢山の花が見えました。
桜の花が散っていたり、花に蝶が止まっていたり。
春らしい景色が見えました。
「教室から出てみよう」
廊下に出ると、1-10組までの教室がずっと続いていて、思わず3人とも呆然としていました。
「玄関側に行ってみよう」
まず最初に見たのは、靴箱。ズラッと並んだ、靴箱。
「何もかも多すぎて、呆れちゃうね」
彩がへへ、と笑いました。
まっすぐ進むと見えたのは、体育館でした。
誰も居なくて、とても静かでした。
とても広く、設備が整っているようでした。
「楽しそうね」
天井を見ると、いくつかの天井に挟まって取れなくたったボールがありました。
「学校あるあるだよね。これは」
咲はそう言いながら、あんと彩と笑ってました。
「応接室だ」
ここは、冬に3人が面接試験を受けに来た場所です。
彩「懐かしいね。面接試験の時、私物凄いカッチカチに緊張してて震えてたから、今考えると、合格できたのが不思議だわ。あんちゃんと咲ちゃんは?
咲「私も緊張してて、しょっちゅうトイレ行ってたよ。でも、いざ受けてみるとあまり緊張しなかったよ。」
あ「私は全く緊張しなかったなぁ。何より人と話すのが好きだったし。逆にわくわくしてたよ。ずっとわくわくしてたから、お母さんが呆れてたよ笑」
彩「咲ちゃんはまだわかるけど、あんちゃんは本当凄いね。試験で緊張しない人初めて見た」
咲「彩ちゃんと同じで良かった。普通は緊張するよ!あんちゃんはいくら話すのが好きでも緊張しないのは凄い」
あ「まぁまぁ。人それぞれじゃないの〜。楽しかったなぁ」

学校探検(2)→←友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春 , 中学生 , アオハル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋雪 | 作成日時:2021年11月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。