検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:65,004 hit

孤独編01 ページ7

薮視点

〜数時間前〜



1人任務の前に本庁に呼ばれた、までは良かった

ズラリと並ぶ上官達を前に見据える

「薮、今から打ち合わせをし、明日お前には戦闘任務に行ってもらう。」

薮「…はい」



この任務に行ったらどうなるか分からない…覚悟はできている

これで結果的に椿を救えることになればいいが…



他のみんなも今頃任務だろう、大丈夫かな


「必ず成功させてこい。いいな」

薮「はい」








挨拶をし、会議室を出ようとした瞬間、悪夢は始まった


爆発音がし部屋に煙が立ち込める

「何だ?!」「薮、わ、わしらを警護しろ!」

上官たちが非力に叫ぶ

何だ、何が起こった?

薮「ぅぐっ…!」

混乱していると背後から口を押えられた

「薮宏太、こちらの味方になるなら歓迎する」

知らない低い声、一体誰がこの本庁を襲撃しているんだ

薮「誰が味方になんて、…なるかよっ!」

足を引っかけて転ばせる

「うわああああ」

ちっ、犯人は何人いるんだ!

上官たちは全部で6人、全員を守りながらじゃこっちが不利だ

薮「上官!こっちです」

混乱の中必死に上官たちを部屋から逃がす

その間にも様々な角度から攻撃されるが、あいにく上官を守ることに精一杯で自分にまで気が回らない

薮「…っくっそ、…!」

頭がくらくらしてきた、睡眠薬か何か撒かれたか?

挨拶だけのつもりだったので装備を一切していない俺には効果抜群だった


「たすけ…助けてくれ!」

逃げ遅れたのか見過ごしていたのか、上官の1人が人質となっている



「もう一度だけ問う。我々の味方になる気はないか?」

薮「ない。お前らの味方になるくらいなら、ここでくたばった方がマシだ」

上官たちは決して好きになれないけれど、今の俺はJUMPの薮宏太だ

それだけは譲れない


「ではお望み通り、くたばってもらおうか」

ガスマスクをつけた男がしゃべり終えると視界がぐにゃりと歪んだ

?!

そして脇腹に鋭痛が走った



薮「ぅあ…っ」

刺されたと認識するまでにどのくらいかかっただろう

しかしここで退くわけにはいかない


人質の奪取のため、距離を詰め寄る

「や、やぶ…!」

上官の首を荒々しくひっつかむとドアの方向に向かって投げだし、犯人には仕方なく背を向ける形になる

自分が危ういのはわかっていたがこうするよりほかに方法がなかった

薮「……っ、!!」




部屋にいる犯人は10人

…もってくれよな、俺の体

孤独編02→←孤独編00



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , Hey!Say!7 , Hey!Say!BEST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - コメント失礼します。続編を読みたいのでパスワードを教えていただけませんか?Twitterでの送り方が分からないのでこっちに送らさせていただきます (2023年4月5日 20時) (レス) @page20 id: 3649bfdb7a (このIDを非表示/違反報告)
いちごオムライス(プロフ) - コメント失礼します!続編のパスワードを教えていただけませんか? (2020年8月16日 1時) (レス) id: b50bd95a0f (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - さくらisさん» こちらこそ、ありがとうございます! (2020年6月29日 19時) (レス) id: 0f7df2810e (このIDを非表示/違反報告)
さくらis(プロフ) - すずさん» 届きました、ありがとうございます! (2020年6月29日 17時) (レス) id: c48ed667f1 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - さくらisさん» DM送らせていただきました!届きましたでしょうか? (2020年6月29日 16時) (レス) id: 0f7df2810e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらis | 作成日時:2015年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。