検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:188,701 hit

曖昧   Nozomu.K ページ34

.









望「俺のことどう思ってる?」

貴「えー?」

望「俺は、Aの事、特別な存在やと思ってるよ。」

貴「ああ・・・・うん。」

望「Aは?」



貴「あーうん。・・・けどさ。」









.









彼女には何でも深く考える癖がある。


こう答えたら○○君が傷つく、でもこう答えたら××君が傷つく・・・みたいな。



その結果


ちっぽけな優しさで出た答えは、偽善者じみてる。









望「はっきり言えや。」









.









.









彼女が俺に出した答えは


ぼんやりと曖昧な言葉でごまかすこと。





ノーと言ったら、当然俺は傷つく。


でも彼氏がいる手前イエスとは言えない。



イエスもノーもない、ごまかし。









.









「おー望、おはよー。」

望「はよー・・・・Aも、おはよ。」

貴「あ・・・おはよう。」

望「今日の髪型、似合ってる。」




告白じみたことをした後、こんな風に諂ってみると








貴「あはは。ありがとー・・・」




そうやって


俺の言葉を都合よく解釈して


俺の気持ちに、素知らぬふりをする。









.









腹立つ。



何で好きになったん?


どうせそのちっぽけな優しさが、昔はええように見えてとかそんなんやろ。





じゃあ、何で嫌いになれへんの?









.









貴「・・・・望君!」


望「・・・・は?A?」





Aが、俺の方へ走ってくる。



横には彼氏はいなくて


代わりと言ってはなんやけど




Aは、何の曇りもない笑顔。









.









貴「忘れ物!」

望「え・・・・ああ、ありがと。」

貴「これ、入学祝にお母さんに買ってもらったんやろ?大切なものやと思って走ってきたー。」

望「・・・よおそんな話覚えてんな。」




目を大きく開いて


ぽかん、と間抜けな顔をしたと思えば




にいって、目も口も、横長にして








貴「望君の事やもん。ちゃんと覚えてるよー。」




そうとだけ言って


じゃあね、と走って元来た道を帰っていく。









.









ああ、分かった。









望「・・・・思わせぶり。」





そんな態度に


毎回好きになってるんや。






_____________________

完結しました!


超潔癖理系女子な彼女 すりー! Nozomu

スリープウェル   Ryusei.O→←存在肯定   Matori.H



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1630人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こまち(プロフ) - リクエスト失礼します。以前の短編集でもお書きになられていた重岡先生のお話をまた書いていただけると嬉しいです! (2017年6月25日 16時) (レス) id: 68475f9189 (このIDを非表示/違反報告)
けむ - えがお0.5 読ませていただきました!この康二くんが大好きです。2人には幸せになってもらいたいなぁ、なんて想像しちゃいます。ありがとうございました! (2017年6月15日 23時) (レス) id: a328cfacef (このIDを非表示/違反報告)
けむ - ありがとうございます、楽しみにしてます! (2017年6月6日 23時) (レス) id: a328cfacef (このIDを非表示/違反報告)
けむ - またまたコメント失礼します。リクエスト、というより質問なのですが、以前短編集で康二くんの「えがお」「えがお2」を読ませていただきましたが、このお話の続編を書く予定はありますか?その後の2人がどうなったのか気になります。 (2017年5月18日 12時) (レス) id: a328cfacef (このIDを非表示/違反報告)
日向明音*ハピブル*夜桜智恵理親衛隊長(プロフ) - 可愛いです!!めっちゃ!!!! (2017年4月16日 13時) (レス) id: 1302fb89b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜翔 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/drss1/  
作成日時:2016年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。